スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GUNDAM ジオラマ

こんにちは~。


私、インフルエンザにかかってしまいました~。

月曜日夜から調子が悪くなり翌朝病院に行ったら即効アウト!

ついでに会社も5日間出勤禁止となりました。


丸一日38度以上の熱と戦い、今37度ちょいまで下がったんですが、

ずーーーーっと38度でいたので37度が平熱に思えてきますね。


まだ節々が痛いが、さすがに寝ているのも飽きたし、

かといってプラモさわるパワーもまだ無いし、とブログ巡回していました。


自分のブログを更新したいが最新ネタが無い・・・・・。

せっかく時間もあるし、ブログ引越しも中途半端だったので過去物を載せることにしました。



またかよ~と思われちゃうかもしれませんが、前回となるべく違う写真を使ってUPしたいと思います。



ではでは


基礎ベースはWAVEのHハンガーを利用。

通路やMSCAGEはプラ板、棒で製作。

DSCF0122.jpg


トラス状の柱は初めて作ったのですが、これが結構地味作業。

手間ですが結構はまってしまいました。

DSCF0125.jpg


RG MK-Ⅱを設置。

この頃はまだ素組派で最後にトップコートを吹いて良しとしていた時代でした。


DSCF0155.jpg



白と黒があったりで全体のイメージがつかめず、ここで一旦全塗装。

DSCF0142.jpg


ここから電飾作業です。

まずは照明、MS配置場所などスポットで当たるように設置。

あと在庫であったデカールを付けていきました。

本当はユニコーン系のMSを置きたかったのですが高さが足りず断念。

ガンダムファンからするとマーキングとMSが合ってないんじゃないのと言われそうでしたが、

ここは見た目重視ということでお許しいただければと思います。

DSCF0302.jpg


次に光ファイバーを付けていきます。

色毎に分けてLED球に取付。

すんごい光ですね!現物はそうでもないのですが写真を撮るとかなりまぶしく見えます。

このジオラマは太さ1mmの光ファイバーしか使わなかったため、裏側でまとめるのも大変な作業となってしまい

反省点です。

DSCF0315.jpg


次にビルダーズパーツのフィギュアをセット。

便利ですよね~。ジオラマ製作を決定付けたアイテムでもあります。

DSCF6398.jpg

自分で言うのも変ですが、写真で撮ると本物っぽく見えますよね。

会社の同僚が遊びに来たときも携帯カメラで撮って遊んでいました。


DSCF6402.jpg


何故真ん中に赤いポインターが並んでいるか、

当初ここにカタパルトデッキを付ける予定でした。

一旦取り付けたものの、全体で見たらこれがまた「狭っ!!」となり即効ボツとなりました。

DSCF6404.jpg


完成。MSを設置。

せっせと製作したRG Mk-Ⅱを並べてみました。

今思えばちゃんとフル塗装したものを置きたかったですね。

DSCF6405.jpg


DSCF6412.jpg


DSCF6423.jpg


全塗装(だけど筆塗り)デビューのZを置いて。

IMG_6073.jpg


最後に一番お気に入りの写真で。

IMG_6085.jpg
スポンサーサイト
最新記事
プロフィール

Pepe

Author:Pepe
Pepeと申します。ジオラマ製作が好きで超不定期にブログ更新しています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。