

MG BUILD STRIKE GUMDAM ③ ビルドブースター装着

こんばんは。

僕の実家は掛川(静岡県)でとても山奥です。

今日久々に帰ったのですが、花粉のせいですべてが「まっ黄色」でした。

よくコマーシャルで見る黄色い帯、普通に見る事ができます。


大学時代(大昔)春休みに自宅に帰ると親が親切にふとんをほしてくれていました~

ありがたいのですが、その夜は地獄だったのは言うまでもありませんが・・・


このへんで花粉の話は置いておいて、



ビルドブースター作ったので取り付けてみました。

この姿を今度いつ拝めるかわからないので撮影もしておきました。

完成してbefore,afterで比べられるくらいの内容であればいいのですが・・・・。



私はよく「カワセミ」を撮影に行くのですが、

今回撮影の練習もかねていろんな方法で撮ってみました。

やはり光の加減が難しいですね。

ちなみにレフ板はダンボールにアルミホイルを貼り付けて使っています。

IMG_8088.jpg
相当かっこいいです~


後ろから
IMG_8097.jpg


ちょいアップ
IMG_8092.jpg

フルパッケージも取り付けたのですが、写真撮るの忘れてしまった・・・




同じような写真ばかりでがもう一枚アップ

結構こういう写真載せておくと外に出た時iPadで見られるので

「どんな風にしようかなぁ~」と考えるのにいいです。


IMG_8087.jpg



今はどういう状況かというとバラしてひとつひとつ丁寧にヤスっています。


DSCF8108_201403220042166fd.jpg
下のものがヤスってます。

このとんがり見てとまらなくなってしまった。



いかん、簡単に済ませるんじゃなかったのか、

このペースでいつ終わるんだ、

UCはどうすんだ、

今までやった事の無い世界、はまってしまったようです・・・・。

頑張るぞ~!!



MG BUILD STRIKE GUMDAM ② 素組

こんばんは。

本日いつも塗料など購入しているモデルショップへ訪問。

そのショップの奥には大きな展示用のガラスケースが並べてあり、いろんな作品が展示してあります。

ジオラマからMSまでいろんなジャンルのものが置いてあり凄い作品ばかりです。


そのガラスケースに張り紙が


「展示希望の方はスタッフまで」



さっそく店長へ詳細を聞くと

「ガラスケースに入るサイズで、後は展示スペースが空いていれば最長3ヶ月展示が可能ですよ」とのこと

YAMATOジオラマのサイズを言うとすぐに他の店員さんがガラスケース内を測ってくれて

展示可能ということがわかりました。



電飾点灯の問題はありますが、近日中に持込したいと思います。

無事飾ることができたらレポートしたいと思います。






で、ここからガンダム


先日購入した「BuildStrike」の素組が終わりました。

まだランナー切り離しのままなのでヤスってもいません。


前から
DSCF7956.jpg

素組のままでもメチャクチャかっこいいです。



後ろから
DSCF7960.jpg


ちょい斜めから
DSCF7935.jpg


上半身アップ
DSCF7937.jpg

DSCF7954.jpg
ちょい斜めになっちゃってますね・・・・


顔アップ
DSCF7949.jpg




モデルショップへ訪問した時ついでに今週末に発売になった「Universe Booster UB-01」を買ってきました。

DSCF7980.jpg

これでスタービルドで製作することができます。


いつもMS系はバタバタ作ってしまうのですが、ゆっくりじっくり製作していきたいと思います。



告知~

YAMATOジオラマの製作期間が長かったせいで、完成後なかなか次の作品に手がつかず

道具を洗浄し直したり、ジャンクパーツを整理したりとウダウダしていました。


営業で車に乗っている時間が長いので運転しながら音楽も聴かず、スケベな事も考えず

次回作についていろいろ考えていましたが、やっと決まりました。



というよりこうして書かんといつまでもスタートしないのでいっそのこと告知してしまえと、

別に製作するのが嫌いなわけでもなく、むしろ大好きなのであとはきっかけだけ。


では告ってしまえ!!!



次回は二つ同時に製作していきたいと思います。




まずはこれ、


(すいません、普通の箱絵だけです)


何かないかとジョー○ンに行ったらガラスケースに素組だったもののこいつが飾ってあり、それがまた格好いい!!!

こちらはスジ彫り追加程度で全塗装はしますが、さくっといきたいと思います。




いや、素組で終わる可能性大かも。





もうひとつは時間をじっくりかけてやっぱりジオラマ。

今回は「UC」系です。

やっとガンダム系で製作できる。


相変わらず「格納庫」でいきますが、今度はなるべく小さいサイズにしてディテールや電飾に力をいれられるように

しようかと。

よってサイズも1/144で。



チャレンジ項目としてユニコーンにも電飾していきたいと思います。
(おいおい)



しかし、仮組しましたが、小さい・・・できんのかい・・・・・・




次の更新がいつになるかわかりませんが、ブログの上段に広告がのらない程度で頑張りたいと思います。


最新記事
プロフィール

Pepe

Author:Pepe
Pepeと申します。ジオラマ製作が好きで超不定期にブログ更新しています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
