スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間の年末

北海道にきたのが今年の1月15日、

あっという間に一年が経ちました。



来た時は既に「雪」がありましたが、冬シーズンを迎えるのは初めて

11月には62年振りの記録となる積雪40センチ以上を記録しとんでもない事となりました。

それ以降は全く降らず一旦全て溶けてしまいましたが、降るときは毎度これでもかとうくらい半端なく降ります。

今シーズンはこんな調子なのか、、、、



夜中から降り始めた雪は翌日夕方まで降り続けました。

真っ白になった街中を歩いて会社近くの「時計台」へ、

自分はよく時計台の写真を撮りますが夜は観光客もいないので本当に綺麗です。

IMG_7996.jpg




そのまま地下鉄に乗って自宅へ向かい

マンションエントランスに入る前に横の駐車場へ見に行くと、、、、、、、

ノォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

マイカーがとんでもない事に、、、、、

IMG_7998.jpg

この後一時間以上暗い中雪かきをしました。

こんな状態が来年3月位まで続きます。







12月は忘年会オンパレードでほんとバタバタしております。

今居酒屋では「活イカ」が食べれます。

朝とれたイカをそのままさばいて食べるのですがこれが最高なんです!

時期によってとれるイカが変わるのですがとにかくでかい

皿の上でウネウネ動いて色もコロコロ変わっています。

グロイと思うなかれ!味は最高です。

IMG_8025.jpg







で、ジオラマ作成ですが、

11月の大雪以降、年末挨拶が始まり北海道全域を訪問、会社も12月決算でバタバタ状態で全くできていません、、、、

確か去年も同じくバタバタしてとどめで転勤だったんだよな。



作業としては1/100のハンガーを1/144へ縮尺しているところです。

IMG_7962.jpg


今年は特別28、29日とお休みをいただき26日に一年振りに静岡へ帰省となりました。

年明けにはジオラマ製作再開したいと思います(いえ、します)。



一年近く休んでいたにもかかわらず、復活時には以前と変わらずお付き合いいただき本当にありがとうございました。

とても感謝しております。


皆様良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト
最新記事
プロフィール

Pepe

Author:Pepe
Pepeと申します。ジオラマ製作が好きで超不定期にブログ更新しています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。