スポンサーサイト


告知~

YAMATOジオラマの製作期間が長かったせいで、完成後なかなか次の作品に手がつかず

道具を洗浄し直したり、ジャンクパーツを整理したりとウダウダしていました。


営業で車に乗っている時間が長いので運転しながら音楽も聴かず、スケベな事も考えず

次回作についていろいろ考えていましたが、やっと決まりました。



というよりこうして書かんといつまでもスタートしないのでいっそのこと告知してしまえと、

別に製作するのが嫌いなわけでもなく、むしろ大好きなのであとはきっかけだけ。


では告ってしまえ!!!



次回は二つ同時に製作していきたいと思います。




まずはこれ、


(すいません、普通の箱絵だけです)


何かないかとジョー○ンに行ったらガラスケースに素組だったもののこいつが飾ってあり、それがまた格好いい!!!

こちらはスジ彫り追加程度で全塗装はしますが、さくっといきたいと思います。




いや、素組で終わる可能性大かも。





もうひとつは時間をじっくりかけてやっぱりジオラマ。

今回は「UC」系です。

やっとガンダム系で製作できる。


相変わらず「格納庫」でいきますが、今度はなるべく小さいサイズにしてディテールや電飾に力をいれられるように

しようかと。

よってサイズも1/144で。



チャレンジ項目としてユニコーンにも電飾していきたいと思います。
(おいおい)



しかし、仮組しましたが、小さい・・・できんのかい・・・・・・




次の更新がいつになるかわかりませんが、ブログの上段に広告がのらない程度で頑張りたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うおぉ~ビルドストライクですか!!
これカッコイイですよね(^o^)
普通のMGエールストライクver.RMより断然イイ顔してるんですよ!!
自分も欲しいと思いましたが積んでるので・・・(^_^;)

最近のキットは本当に良く出来てるので、弄らなくても十分過ぎる出来ですよね。

そして1/144ユニコーンでっすか~!!しかも電飾!(@_@;)
いや~普段MG弄ってる自分にはとても考えられないです(^_^;)

無理せず楽しんでプラモしてくださいね。

No title

次回作告知キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!ー


おぉ!いま流行のビルドストライクっ!んっ!カッコいいッスよね(*´∀`*)

Finoは作り出してから完成まで最短でも半年なんで…いつも流行の旬が終わってますが(;´∀`)


それと…なんですとっ?!1/144のUC電飾っ?!
Pepeさんの電飾ワールドはどこまで進化するんですかっ?!

たけぞうさんのコメントにもありますが、Finoも1/100サイズがメインストリームなので…つか、1/144は肉体の限界を超えます…老眼で目が見えましぇ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。


では、続報楽しみにして待ってますね(´∀`)

No title

次回作キター
今流行りのビルドストライク
自分も欲しくて欲しくてw
でもバンダイさんの事だから
絶対スタービルドストライクを出してくると思い
グッと我慢してますw

HGユニコは、かなり詰まってますから
電飾は鬼ですね
Pepeワールド楽しみに待ってます!!

No title

たけぞうさん、コメントありがとうございます。

ほんとカッコ良かったです。
未だアニメは見ていないのですが久し振りにこれ作りたいと思いました。
以前お話しましたが、たけぞうさんのザクスナイパーも影響受けて買っちゃってます(^^;
でもこれ合わせ目が・・・・えらい多い。
合わせ目消しや後ハメ加工など一度もやったことがないので固く目を閉じてしまいました。

ユニコーンはだいぶ構想もできて後は実際に点灯できるかどうか・・・。
まぁ、気合入れてボチボチやっていきたいと思います。


No title

Finoさん、コメントありがとうございます。

ぐうたらな僕は告知でもしない限り動かないので思い切って告ってしまいました。
おかげでやる気満々です。

144ってほんと小さいですよね。
何故144か、それは部屋のホビー棚はYAMATOが大きく場所を占領してしまっているのでジオラマ作るなら
このサイズしかないと

しっかし40過ぎてから細かいものが全っ然みえないです!
作業しているとき見えなくてメガネかけたり、とったり繰り返しでそれでも見えない!
毎回どないせいっちゅうねん!状態です。

ユニでは「しいたけディテ」チャレンジしてみますね。
またアドバイスいただけたらありがたいです。

No title

oruさん、コメントありがとうございます。

僕もスターの方が好きなんです。
最初から本体だけ製作して後ろの部分は作るつもりはなかったです。
後々スターが出たらまた作ろうかと。
で、この間早耳ガンみていたらなんと今月13日にスターのキットが出るじゃないですか、
こりゃ、買い!!

ユニ結構詰まってますね~
詰まっているとファイバーは付けやすいのですが電池とLED取付場所の確保が必要です。
電気関係詳しかったら極小のシステム埋め込むんだろうなぁ~
全くわからんのでアナログでいきます。

oruさんもサザビー頑張ってくださいね。
最新記事
プロフィール

Pepe

Author:Pepe
Pepeと申します。ジオラマ製作が好きで超不定期にブログ更新しています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
