スポンサーサイト


MG BUILD STRIKE GUMDAM ② 素組

こんばんは。

本日いつも塗料など購入しているモデルショップへ訪問。

そのショップの奥には大きな展示用のガラスケースが並べてあり、いろんな作品が展示してあります。

ジオラマからMSまでいろんなジャンルのものが置いてあり凄い作品ばかりです。


そのガラスケースに張り紙が


「展示希望の方はスタッフまで」



さっそく店長へ詳細を聞くと

「ガラスケースに入るサイズで、後は展示スペースが空いていれば最長3ヶ月展示が可能ですよ」とのこと

YAMATOジオラマのサイズを言うとすぐに他の店員さんがガラスケース内を測ってくれて

展示可能ということがわかりました。



電飾点灯の問題はありますが、近日中に持込したいと思います。

無事飾ることができたらレポートしたいと思います。






で、ここからガンダム


先日購入した「BuildStrike」の素組が終わりました。

まだランナー切り離しのままなのでヤスってもいません。


前から
DSCF7956.jpg

素組のままでもメチャクチャかっこいいです。



後ろから
DSCF7960.jpg


ちょい斜めから
DSCF7935.jpg


上半身アップ
DSCF7937.jpg

DSCF7954.jpg
ちょい斜めになっちゃってますね・・・・


顔アップ
DSCF7949.jpg




モデルショップへ訪問した時ついでに今週末に発売になった「Universe Booster UB-01」を買ってきました。

DSCF7980.jpg

これでスタービルドで製作することができます。


いつもMS系はバタバタ作ってしまうのですが、ゆっくりじっくり製作していきたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

PepeさんのYAMATO&格納庫のジオラマが見れるのであれば
近県だったら意地でも拝見しにいったところです

やっぱりビルドストライク良いですねー
本編も熱くて溜まりません
さらにユニバースブースターでスタービルドストライク化ですね!
Pepeさんの気合の入りようが伺えます

製作がんばってください

ヤマトジオラマショップに展示ですか〜(*^^*)
是非見に行きたいのですが…なにしろ5,000kmも離れてるんで…(;^_^A
とっても残念です‼︎

ビルドストライク、確かに素組みで充分カッコいいですね(*^_^*)
逆にどうやって自分らしさを出すか悩ましキットですね(;^_^A

ビルドファイターズはベアッガイⅢ登場までしか見れてないので追加装備については??です(;^_^A
でも巷で大流行っぽいんで、時間ができたら続きのDVD買いに行こうと思ってます(*^_^*)

では引き続き頑張って下さい(*^^*)

No title

oruさん、いつもコメントありがとうございます!
今日からユニバースブースター組立始めました。

実はまだアニメ見たことないんです(泣)
静岡やってんのかな。
DVDも結構出ているみたいで一度見てみたいと思います。
きっとはまっちゃうんだろうなぁ~

ノロノロですがコツコツ製作していきたいと思います。
頑張りますね~!

No title

ん、ん、まてまて、このコメント誰だろ。
ヒントがきっとどこかに・・・・
「5000Km!!」この距離といえば・・・
グーグルで早速検索
「日本・・・・・・タイ・・・・・・・距離・・・・・と」
間違いなくFinoさんですね!!!!
クイズ形式のコメントありがとうございます(^^)

YAMATOジオラマはせっかく製作したので一度どこかに展示してみたいと思っていましたので良かったです。

ビルドストライク、ほんとうに良くできているデザインだと思います。
スジとか入れようかと思いましたが逆に入れない方がシンプルでいいかもしれません。
テクニック的にできるかどうかわかりませんがPGストライクを参考に何か考えてみたいと思います。
頑張りますね((^^

すんません(;^_^A

あっ⁉︎名前入れ忘れてましたσ(^_^;)
すんませんでした(;^_^A

でも、ご名答…Finoでした‼︎

No title

遅れましたが、ビルドストライク!!本当にアニメのまんまですね。
バンダイも凄いけど、これを考えたセイ君もスゴイよな~(実在しないけど)

ヤマト展示ですか!
あれ?Pepeさん静岡でしたよね??
どこのショップですか???

都合が付けば見に行きたいですね~~
5月に静岡のホビーショーに行く予定でもあるのですが・・・
モデラーさん達の展示会も合同でやるようなので。

でもあの作品メチャクチャスゴイから、いろいろな人に見てもらいたいですよね(^o^)
スタービルドも楽しみにしてます!楽しんで製作してください!!

No title

たけぞうさん、コメントありがとうございます。
ビルドストライクは久々にヒット作で素組だけでも本当にカッコいいです。
Finoさんも言っていましたが、これをどうやって完成させるか、???状態です。

YAMATOジオラマは自分が製作した中で一番凝った作品なのでいろんな人に見ていただけたらなぁ~と思っています。
また展示が決まったら報告させていただきますね。

あとホビーショウこられるのですか?!?!
よろしければ是非!是非!是非!お会いしたいです!
僕はジオラマ用のジャンク品を買うため訪問は必須です。
新商品の発表より大事なのです。
ちなみに嫁さんの実家から会場が近いので毎年嫁さんとチャリでニケツして行っています。

本当に是非お会いしたいです!
静岡に来られるようでしたら教えてくださいね。

No title

こんにちは!はじめまして!!
たまたま、作業の空き時間に、「訪問者記録」を見てたら、、、
あ!!「このヤマトは??!」と、なり(笑)記事を読みながら、、、よくよく見たら、、、
たけぞうさんやFinoさんまでいて、しかも「静岡」の話が、、、
余計な話ですが、実は僕も「静岡」行きます、、、
(もしよければ、会場でみんなで遊びたいですねぇ~!!笑)
pepeさんの作品は、MGで初見で、何度か?僕もこちらのページ見てたのですが、、
本当に素晴らしい作品で、、、(美しい~!)
関西の方には、今のとこ行く予定がないのですが、生展示、見たかったですよ~!!
より多くの方にpepe作品を見ていただく絶好のチャンスですね!!
ストライクもライトカスタム予定とありましたが、楽しみにしてます!!
初カキコで長文、失礼いたしました、、、また遊びに来ますね~!

No title

兄さん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
そうですね、せっかくなので是非皆さんお会いしたいです。
会ったら「なんやおっさんやないか」と言われそうで怖いですが・・・・。

作品お褒めの言葉をいただきありがとうございます!
技術などまだまだで皆さんのブログを見ながら日々勉強させてもらっています。
こうしていろんな方とやりとりする事でモチベーション相当UPしています(^^)

僕もちょくちょく遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
最新記事
プロフィール

Pepe

Author:Pepe
Pepeと申します。ジオラマ製作が好きで超不定期にブログ更新しています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
