スポンサーサイト


MG BUILD STRIKE GUMDAM ③ ビルドブースター装着

こんばんは。

僕の実家は掛川(静岡県)でとても山奥です。

今日久々に帰ったのですが、花粉のせいですべてが「まっ黄色」でした。

よくコマーシャルで見る黄色い帯、普通に見る事ができます。


大学時代(大昔)春休みに自宅に帰ると親が親切にふとんをほしてくれていました~

ありがたいのですが、その夜は地獄だったのは言うまでもありませんが・・・


このへんで花粉の話は置いておいて、



ビルドブースター作ったので取り付けてみました。

この姿を今度いつ拝めるかわからないので撮影もしておきました。

完成してbefore,afterで比べられるくらいの内容であればいいのですが・・・・。



私はよく「カワセミ」を撮影に行くのですが、

今回撮影の練習もかねていろんな方法で撮ってみました。

やはり光の加減が難しいですね。

ちなみにレフ板はダンボールにアルミホイルを貼り付けて使っています。

IMG_8088.jpg
相当かっこいいです~


後ろから
IMG_8097.jpg


ちょいアップ
IMG_8092.jpg

フルパッケージも取り付けたのですが、写真撮るの忘れてしまった・・・




同じような写真ばかりでがもう一枚アップ

結構こういう写真載せておくと外に出た時iPadで見られるので

「どんな風にしようかなぁ~」と考えるのにいいです。


IMG_8087.jpg



今はどういう状況かというとバラしてひとつひとつ丁寧にヤスっています。


DSCF8108_201403220042166fd.jpg
下のものがヤスってます。

このとんがり見てとまらなくなってしまった。



いかん、簡単に済ませるんじゃなかったのか、

このペースでいつ終わるんだ、

UCはどうすんだ、

今までやった事の無い世界、はまってしまったようです・・・・。

頑張るぞ~!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

素晴らしい!!
終わりのない、シャープ化と面出しの世界へようこそw

ビルドストライク本当~にカッコイイですね
本編は自分の田舎ではもちろん放映してません
ネット配信で観てますが、熱くてたまらないです!
プラモ魂を刺激されまくりですよw

もちろんPepeさんの作品からも
バシバシ刺激を受けてます

Pepeさん、こんばんわ(*^^*)

とうとう整面の世界に足突っ込んぢいましたね(*^_^*)
こだわりだすと終わりが見えないですよwwwwwww(;^_^A
ただ、整面始める前と整面やった作品は見栄えが違いますからね…(*^^*)
多分、一度深みにハマってくんじゃないかと…(;^_^A

フルパッケージ、いいですね(*^_^*)
本編見てないですが、なかなかです(*^_^*)
しかし…アレを1/144でスクラッチする小学生…末恐ろしいですね(*^^*)

Pepeさんの本気ビルドストライク、楽しみにしてます(*^^*)

では、引き続き頑張ってください‼︎

No title

こんばんは!ビルドブースターって良く見るとこんななんですね。
白色が増えるだけでこんなにもイメージが変わるモノか?と思いながら見ちゃいました。
アニメだと動きが早いからじっくり見る事ありませんから。

パーツのシャープ化に挑戦ですね(^o^)
新しい事が面白いって最高じゃないですか!!
そういった楽しい気持ちで出来るとレベルアップっも早いですよ!
よっしゃ~自分も負けないように頑張ろう(^o^)

やはり山に近い所は凄いんですね(^_^;)
自分は海に近いですが、車が黄緑の粉を被ってるのを見るだけで花がムズムズしちゃいますから、
そんな所に放置されたら生きては帰れないでしょうねwww

ホビーショウの話ですが、時間が合えばお会いしたいですね。
一応1日目に出没予定ですが、まだ1ヶ月程先なので・・・あくまでも予定って事で。

1度も行った事が無いので、道に迷ったりするかも知れまさんし(^_^;)
また近くなったらコメントがてら予定を報告させて頂きますね。

長くなりましたが、ビルドストライク引き続き楽しんで!!

No title

あ!しまった、、、、、、、滝汗、、、
更新されてる、、、出遅れた、、、クソ~、、(いつか1番コメを目指して、、笑)
ほいで、ビルドの面処理を始められたそうで、、、
長く険しい道のりですが、、、最後まで楽しんでカリカリしましょうぜぇ!ウフ
ところで、、、
既に「たけぞうさん」からも静岡話出てますが、自分も初日にいきますので、、、
上手く都合合うといいですね~!!
もし会えそうなら、直前に、みんなで番号交換しときましょう!!
(なんか、合コンノリだなぁ?笑!!いい歳こいたオヤジ集団なのに!爆!!)
僕も今、追い込み中で~す!!

No title

oruさん、コメントありがとうございます。
素晴らしい世界へとうとう入ってしまいました・・・・
「終わりのない」という意味よ~くわかりました。
ほんと終わりが見えない、
oruさんがブログで「ここまで5時間かかりました」とかよく書くじゃないですか。
よ~くわかりました。
全くゴールが見えなくなりましたがいろいろ研究してみたいと思います。

僕なんかまだまだですが刺激になると言われるととても嬉しいです。
よい作品ができるよう頑張りますのでこれからもご指導よろしくです。

No title

Finoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
これ、やばいですね。ほんと深みにはまります。
すでに「これでいいのかな~」「こんな全部カクカクで大丈夫か~」とかなり自問自答しながらやっています。
きっと感覚がつかめると早くなるんでしょうね。
ヤスっている横には素組されたUCがボーーーっと立っています。
同時進行なんてとてもできそうもないですね。

このアニメ一回も見たことないのですが、
これ小学生が作ったらしいですね(アニメの中だけど)
ほんと恐ろしいです・・・・

引き続き頑張りますね!
Finoさんもνガン頑張ってください。

No title

たけぞうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
この作業は初めてで今までランナー切り離し部分を整えるためだけにヤスリ使っていましたが、
いきなりヤスリの種類揃えちゃいました。
新しいこと、そうですね。皆さんと情報交換しているうちに相当作業方法が変わったと思います。
たけぞうさんにもたくさん刺激もらっています。
ありがとうございます!

ホビーショウ一日目ですね。
できればお会いしたいです~。
僕の家からは会場まですぐなので時間も日も合わせられます。
また打ち合わせしましょう!

No title

兄さん、どうも!コメントありがとうございます。
しかし、兄さんのような超絶モデラーの方とやりとりできるなんてビックリしています。
過去ログ見させていただきました。
すごすぎてこちらが滝のような汗かいています。

毎年ホビーショウに参加されているみたいで間違いなく近くにいましたね。
タバコ吸いに外行くし、どろぼうひげさんの集団の中にいたし。

昨年はジャンク品の獲得、今年はメンバーの皆さんに会えるかもしれないし、
もっとホビーショウが面白くなりそうです。
兄さんが言うとおり新商品より楽しみです。

是非お会いしましょう!
また近くなったら情報交換しましょ。

で、これからもよろしくお願いいたします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
プロフィール

Pepe

Author:Pepe
Pepeと申します。ジオラマ製作が好きで超不定期にブログ更新しています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
