スポンサーサイト


MG BUILD STRIKE GUMDAM ⑤

MGビルドストライク続きでです。


ガンの保持力が弱いのでネオジウム埋め込んでみました。

お恥ずかしながらこれも初ものです。

効果バツグンですね~



あとは指と指の間にエラのようなものがあったのでカリカリ削りました。

ビルダーパーツに差し替えしようかと思い買ってきましたが全然合わないし!

フランキーか!

もしかしたらHGサイズの方が合っているかもしれませんが、買ってまた合わないとショックなので

オリジナルでいくことにしました。


DSCF8155.jpg





ビルダーパーツと一緒に購入したのがこれ

軟弱な指のせいで塗装が終わると痛い、痛い、

とうとう耐え切れずにトリガータイプを購入しました。

DSCF8168.jpg
塗装がめっちゃ楽でサフはすべてこれで吹きました。



夜中までかかって全てのパーツ塗装完了!

乾燥機大活躍でカラーまでいけました。

DSCF8164.jpg




興奮冷めず、フレームだけ組立。

DSCF8176.jpg

今回面出しで相当時間をかけましたが、今までの自分の作品と明らかに違いが出てちょっと嬉しい・・・




このままスミイレ、デカール、組立と思っていましたが、フレームを部分塗装してみようかと思っています。

早く休みこい!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉ!速い!!
もう基本塗装まで終わられているとは

>指と指の間にエラのようなものがあったのでカリカリ削りました
自分は結構ものぐさなので見て見ないフリしてしまいます(汗
そんな細かい修正を重ねていける心が、あのすばらしいYAMATOやドックが出来るんですね
見習わねば

トリガータイプとは・・・羨ましス
自分も最近手が痛くて辛いですw

完成楽しみに待ってます!

No title

こんばんは^o^

oruさんも仰ってますが、ホント早いっ。
完成、楽しみにしてますね〜*\(^o^)/*

No title

ども!
ビルダーズパーツのマニュピレーターは自分も買いましたが、デカ過ぎで使えないですよね(^_^;)
Hi-νの時に試したのですが、あのサイズで大きく感じたので、ビルドストライクでは更に・・・・

1/144用は評判良いようですが、たぶん1/100には小さ過ぎるかもしれませんね。

そしてネオジウム磁石ですが、自分はまだ使った事ありません(爆
購入しようと思ってお店に行きますが、毎回「売り切れ」でして。
ネットで買うまでも無いかな?っと今だに手にしてません(^_^;)

そしてトリガータイプのガンですか!なんと羨ましい!!
意外と高価なんでっすよね~。
自分はエアテックのガン0.3と0.5を使い分けてますが、最近トリガータイプが発売されたので狙てます(p_-)

引き続き頑張ってください!

No title

Pepeさん、こんにちわ(´∀`)

いや…早いっ!(;´∀`)
基本工作は時間がかかってた様でしたが、塗装になったらペース早すぎっ(;´∀`)

やっぱ…新兵器のひとつ、乾燥機のおかげですかねぇ~羨ましいぃwwww(*´Д`)

ネオジウム磁石、Finoもνガンで初めて使ったんですが…意外と使えますよねぇ、コレ(*´∀`*)
Finoもνガンで磁石の在庫がなくなっちゃったんで、また入手しとこうと画策中です!

で、トリガータイプのエアブラシ…またまた新兵器の登場ですね!!
これまた羨ましい…(;´∀`)

自分は0.3口径3本、0.5口径一本持ってますが、全部非トリガータイプですね…言われてみると(;´Д`)
つか…今までは0.3一本しか持ってなかったので、昨年日本に帰ったトキに大人買いしたばっかなんですが…トリガータイプ…そういえば思いつかなかったッス。゚(゚´Д`゚)゚。

今更ながら0.3口径3本の内、一本ぐらいはトリガータイプにしとけば良かったと後悔…(;´Д`)

と…いうことで更に羨ましいwwwwwwwwwwwwッス(;´Д`)


面出し、カチッと決まっててイイですねぇ~フレームの写真だけでも、その雰囲気が伝わってきます(*´∀`)/

コレまた完成が楽しみですねっ!!

引き続き頑張って下さいっ!!

No title

oruさん、コメントありがとうございます!
また、返信が遅くなり申し訳ございません。

速いですか?!
思いがけないコメントで嬉しいです。
三週間まともにできなかった分塗装は週末一気にやりました。
ところが人差し指が痛い痛い!耐え切れずにトリガータイプを購入したのですが、だいぶ楽になりました。

まだ塗装が続きますが完成まで頑張りますね。

No title

ゲンキさん、コメントありがとうございます。
また、返信が遅くなり申し訳ございません。

やっとここまできましたが、MGでも部品が多いですよね~。
結局フルパッケージとスター両方やっているのでさらに多いです。
完成まで頑張ります(^^

ゲンキさんも新デジカメで撮影した作品楽しみにしていますね。

No title

たけぞうさん、コメントありがとうございます!
そして今日はいろいろアドバイスいただきありがとうございました。
僕は文章が下手なので直接いろいろ聞くことができて良かったです。
またアドバイスよろしくお願いいたします。

ネオジウムは結構前に購入していたのですがやっと使ったという感じです。
電話でも話しましたが数ヶ月前までネオジウムなどの部品を販売していた店があったのですが、
とうとう撤退してしまいました。アカン、、、、

このトリガーですが、使ってみてひとつ難点が、
グリップ部分が黒プラなので凄く汚れが目立ち、清掃がやりにくいです。
まぁ、全部金属だったら重くて持ってられないかもしれませんが・・・。
自分がタミヤを選んだのは主にサフで使用するのとデカカップと交換できるからです。

ビルドは迷うことなく上塗りでいきます!
完成まで頑張りますね。



No title

Finoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そして、中国出張お疲れ様でした。
身体の調子も戻ってきたみたいでプラモ弄り復活ですね。ブログ楽しみにしております。

ハンドピースですが、自分もエアブラシデビューするときに相当勉強しました。
トリガータイプの存在は知っていましたが当時は全く!買う気無かったです。
指が痛くならなければずっと買うことなかったと思います。
やはり通常のものの方がエアブラシやってる感あるし、塗装完了後に洗浄して磨く喜びもありますしね。

ビルドはなんとかGW中には完成させたいと思います。
頑張りますね!!
最新記事
プロフィール

Pepe

Author:Pepe
Pepeと申します。ジオラマ製作が好きで超不定期にブログ更新しています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
