スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YAMATO 2199 1/1000 製作

YAMATO2199 1/1000です。

パーツ切り離し後、ヤスリがけをし食器用洗剤を入れた水の中で3時間ほど付けておきます。

流水でよく流した後、一日かけて乾燥させました。

1200番サフをふいてペーパーで磨きます。

磨いたあとガイアノーツ「EX-ブラック」を外装だけでなく電飾するので中もしっかり塗装です。


DSCF6474.jpg



次に「ライトステンレスシルバー」

DSCF6486.jpg




次に「ガンメタル」で影になる部分やモールド、淵にを塗ります。

DSCF6508.jpg

ちょっと太すぎたかな・・・・



次に「スターブライトアイアン」をガンメタルの内側に塗ります。

DSCF6529.jpg

いかん、ガンメタルが・・・



次に「ダークステンレスシルバー」をスターブライトアイアンとガンメタの間に吹き付けバランスを整えます。

と、いいながらこだわりすぎて何がなんだかわからなくなってしましました・・・

DSCF6531.jpg





船底は途中まで同じでクリアーレッドとクリアーブラウン少々混ぜたものを塗りました。

DSCF6535.jpg


ご覧の通り合わせ目消し当はやっておりません。

真ん中に丸い穴があるのは電飾の配線を通すものです。

今回「格納庫」まで作るので配線をどこからやろうか迷い、結局船底を選びました。


スミイレ、トップコート後組立し完成です!


といいながらトップコート後は電飾作業をしたので組立は相当時間がかかりました。


後ろに見える配線は無視してください。

合わせ目は置いておいて自分好みの色に仕上がったと思います。

もっと銀でも良かったかなぁ~。



DSCF6650.jpg


DSCF6644.jpg


使い慣れないパテも使いましたが撮影でうまくごまかせました。


次回は「電飾」です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
プロフィール

Pepe

Author:Pepe
Pepeと申します。ジオラマ製作が好きで超不定期にブログ更新しています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。