スポンサーサイト


MG BUILD STRIKE GUMDAM ⑦ 完成!

ビルドストライク完成です!



最初に、製作中みなさまにはたくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。


ピンチだった塗装ではたけぞうさんに直接相談し、ドボンすることなく無事リカバリーできました。



そして、最後の難関(オーバーですいません(^^;)であるトップコート

つや消し剤を三倍位に薄めて4回に分けて吹き付けたのですが、

最初薄め液で希釈した時、こんな白いの吹き付けるんかい!ってドキドキもんで、作業しながら汗ダクダク状態でした。


白パーツでコツをつかんで青、赤、黄色と白化することなく無事終了、

また新しい世界を知った感じでとても新鮮でした。




まだまだ課題が多い作品ですが、見ていただけたら嬉しいです。

DSCF8389_2014050222303388d.jpg

デカールはツインアイ以外、付属のものを使わず主にストライクRM用(水転写)を使用、控えめに貼り付けています。

ツインアイは下地部分をつや消しブラックで塗装後、緑の部分だけシールから切り取り貼り付け

撮影時、うまくライトが当たると、目が光っているように見えるのが好きです。

メインカメラは黒塗装後にメタリックブルーを吹きつけ

DSCF8341_20140502223126c08.jpg







せっかくなのでビルドブースターも製作しました。

思ったより迫力あり格好良いです。

IMG_8204_201405022223407c3.jpg






続いてユニバースブースター

コックピットキャノピーはマスキングして塗り分けました(分けてないね)

赤のクリアーパーツはクリアレッドにクリアブラックを足して塗装

DSCF8356_20140502222341519.jpg


本体に取り付け

DSCF8367_20140502223338077.jpg

んん~、めちゃくちゃいいです。

DSCF8370_20140502223339de0.jpg

後ろ姿も迫力あります



スタービルドストライクの場合、脚の一部を交換

各所フレームのみぞ部分は塗り分けし、細かいディテールはメタリックのエナメル塗料でスミイレ

DSCF8373_2014050222334112e.jpg


ビームライフル、シールド取り付け

DSCF8361_2014050222334280b.jpg



ご覧いただきありがとうございました!


最後はFinoさんの作品見てから始めた文字入れで締め

DSCF8385_20140502222339844.jpg



次回作はすでに決まっていて「UCジオラマ」です。

もちろん電飾もやります!!

ビルドと同時進行はできませんでしたが、ビルドで学んだ事を活かす事ができそうです。

では、またお会いしましょう!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます。

各部の面もカッチリコッチリ
面出し・エッジ立て、本当に初めてですか?(汗

細かい塗り分けも丁寧に
見どころの多い作品、お疲れ様です!

ビルドブースターまで製作とは恐れ入ります
自分はユニバースブースターで力尽きましたw

少し渋めの色でまとめてあって
自分の派手目とは大違いですね
プラモデルは本当に十人十色で面白いです

奇しくも同時期にHPアップと嬉しいサプライズでした

今後ともアドバイス等いただけると嬉しいです

次回作、Pepeさんの超技術の電飾ジオラマ
すっごく楽しみにしております!

まずは完成おめでとうございます(*^^*)

とても面出しが初めてとは思えないんですが…(。-_-。) 本当ですか?(;^_^A
いやマジで完成見本の様な仕上がりですね(*^^*)

ツインアイの付属シールを目のトコだけ切り取ってトコ…Finoのνガンとおそろいですね、チュッ(*^^*)

クリアーレッドに黒入れると、あんな感じになるんですね…勉強になりました(*^_^*)

次回作、いよいよPepeさんの真骨頂…電飾ジオラマキタwwwwwwww(≧∇≦)
あの配線とか入れようのないHGUCのUCがどんなコトになるのか?
また、どんなシーンを再現されるのか?
メッチャ楽しみですっ‼︎(*^_^*)

それでは引き続き頑張って下さい!

追伸: なしてタイトルなし?(;^_^A

No title

完成おめでとうございます!!

始めての工作も全く感じさせない文句無の完成度です。
oruさんとの同時アップなので、欲しい病を押さえるのに必死ですが、
最新キットって事もあり、スタイル等手を入れなくても十分カッコ良すぎですよね。

Pepeさん自身も忘れられないキットになったのではないのでしょうか?

自分もPepeさんに負けないように頑張ろ!!

とりあえずお疲れ様でした!

No title

完成お疲れ様でした〜。

カッコ良い〜*\(^o^)/*
カチカチの面出しと、深みのある赤色が自分好みです。
しっかし、あの超絶ジオラマだけじゃなく、普通にガンプラもこれだけ作れるんですから、そのセンスが凄すぎですよ。

UCジオラマもめちゃくちゃ楽しみにしてますね。

No title

oruさん、コメントありがとうございます。

お褒めの言葉いただき嬉しいです!
まだまだですが最後までやすった甲斐がありました~。
そしてoruさんと同時UP!僕の作品はお恥ずかしいですが嬉しいです。

自分はなかなか改修ができないのでせめて色分けくらいはしようかと
ビルドブースターは製作するつもりは無かったのですが、ヤスっている時につい手を付けてしまったのでやってしまいました。

こちらこそ製作中いろいろアドバイスいただきありがとうございました!
今後ともよろしくです(^^

No title

Finoさん、コメントありがとうございます!

ほんと初めてですよ、初めてなんで気合入れたというのもありますが。
たぶん製作過程で一番時間をかけたと思います。

ツインアイ一緒ですか!いやいや嬉しいです。
ここでもつながっちゃいましたね。チューーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

>あの配線とか入れようのないHGUCのUCがどんなコトになるのか?
やりますねFinoさん、一番ドキドキしてるとこ突っ込みましたね!
すでに仮組しているのですが、ほんと無い・・・・・
電気配線ができない自分はコネクターを付いたものでやるしかないんですよね~
最悪手で持たせます。

おーーーー、タイトル無し、またやってしまった!
写真貼り付け間違えてやり直しを何回かしているうちに飛んでしまったみたいです。
今編集は怖いので時期見て修正します。
時々大事なとこ抜けるのでじゃんじゃん突っ込みしてくださいね。

眠気も覚めるFinoさんネタ楽しみにしております(^^)

No title

たけぞうさん、コメントありがとうございます!
お褒めの言葉いただき恐縮です。

今回たけぞうさんにはほんと救われました!
たくさんのアドバイスありがとうございました。

たけぞうさんおっしゃる通り、今回の作品は初ものが多く、面出し、リカバリー、エアブラシでのトップコートなど
思い入れが深い作品になりました。
次回作品にはフル活用しますね。
これからもアドバイスいただけたらありがたいです。

たけぞうさんも頑張ってくださいね。

No title

ゲンキさん、コメントありがとうございます。
とても嬉しいです!

ぶっちゃけ自分改修作業がまだまだできないのでジオラマに走っていたというのが正直なところです(^^;
MSでゲンキさんみたいにドカッと改修できるようになりたいです。
やはり静岡オフ会ほしいなぁ~。

ゲンキさんもガンプラ、ゲーム、料理頑張ってくださいね(^^)

No title

MGスタビルさん完成おめでとうございます。

カッチリとした無機質な質感たまりませんな!
色味も渋く上品で「大人のスタビル」カッコイイです。
次回作のUCジオラマ非常に楽しみです。
UCバンデシネを最近読んだのでタイムリーヒットな製作で個人的に嬉しい!
ワクワクしながら待ってます。

お疲れ様でした。

No title

奥野さん、コメントありがとうございます!
カッチリと見えるのであれば良かったです。
頑張った甲斐あります。

あとは奥野さんのような丁寧さとスピードがあればいいのですが、、、
ブログ見ていて我慢できずとうとうエクシアポチってしまいました。
またいろいろ教えてください。
よろしくお願いいたします。

No title

な、、、、完成??!(早いぃ~~~~!想定外!)
超出遅れた感じで、なんか書き込みづらい、、、滝汗
しかも、書きたいことが、既にもう上コメに、、、
(ちきしょう~~~!笑、、、遅すぎたよ、、、σ(゚∀゚)オレオレ!笑)

冗談はともかく、本当に美しい完成品で、しびれました!
全体の色合いも、グラッツエ!
ぶっちゃけ、僕、アニメ見てないのですが、、、、
(ウチはケーブルがあるんで、来月あたりから全話見れそうです!ワクワク)
落ち着いた色彩に凄く共感できました、、、
特に安くなりがちな「黄色」が素敵色に仕上がってて、カコイイ!!
表面処理がきいてますねぇ~~~!
自分も今「山場」なんですが、記事見て、テンション上がりました!
頑張ります!
素晴らしい完成品、福目です、あざっす!!

No title

兄さん、コメントありがとうございます!
コメントいただけるとモチベーション超UPになるんでいつでも嬉しいです。
今回はチャレンジ項目が多い作品でした。
その中の一つ、色も評価いただき良かったです(^_^)
何より兄さんに評価いただけた事がとても光栄です。
以前Finoさんに何色で塗っているのですかと聞いた事があって
「基本買ってきた色はそのまま使わない」
「いろいろ混ぜてスープみたいなもんです」
と回答をいただきました。
今回、改修はいっさい無いので塗装はこだわってみようかと各色試行錯誤の上
出来た色です。
白だけはご存知の通りやってしまったので基本色で塗装しましたが(;^_^A

兄さんの丁寧なブログも楽しみにしております。
もうすぐでホビーショウですね。
YAMATO持参で会場に行きます。
最新記事
プロフィール

Pepe

Author:Pepe
Pepeと申します。ジオラマ製作が好きで超不定期にブログ更新しています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
