スポンサーサイト


HGUC ユニコーンガンダム ①

こんばんは



もう休み終わっちゃいますね~、4連休なんてあっという間だ、ほんとに・・・

まぁ、GW終われば今度は静岡ホビーショウですからね


そこで、たけぞうさんと打ち合わせしていたところ、名刺をつくるとのこと、

当日いろんな方が兄さんのところにくるらしくせっかくなのでお仲間にまぜてもらおうかと



デザインどうしようか迷っていたら嬉しい事に「できました」とたけぞうさんから写メが届きました

完全パクリですが、こんな名刺作ってみました

DSCF8430.jpg

どの写真にしょうか迷いましたが、自分にはYAMATOしかないので (しかないので迷う必要ないんですがね)

MGの表紙に使った写真をチョイスしました

当日楽しみですね~、しかし、YAMATOどうやって持っていくか・・・・・







お題の通りUCジオラマ製作始めました

まずはUCから

ジオラマまで入れると超長丁場になりそうですが、お付き合いいただけたら嬉しいです

当初と予定していたのと変更箇所があって、UCは「フルアーマー」にしました

なので仮組中に緑のサイコフレームの部品が入ってチグハグですが最終塗装するのでスルーしてください



イメージとしては・・・

激しい戦闘から帰還したUCがタクヤ考案のもとフル装備にして最終決戦に挑む、みたいな・・・・




まんまですね・・・。




要はそこを「再現」したいということです

最初から「Dモード」かよ!という突っ込みは無しで、

あくまで「整備」しているシーンなので電飾の仕方も「整備」仕様にするつもりです

電飾のイメージはRX-78 Ver.3.0の箱絵がぴったりかもしれません

(あくまで目標です)



で、仮組完了

DSCF8410.jpg

格好良いですね~

MGUCより全然いいです

もちろん今回もビルドで覚えた面出しやります



前回UCを作った時はさっさと組み立てちゃったんですが、今回は電飾するのでチップLEDを入れられる箇所、

配線を通す箇所など、確認しながら組立したのでだいぶ時間がかかりました


予定しているチップLED10個分の取付箇所はなんとか確保できそうです

が、が、光ファイバーを光らせるLEDを埋め込む場所がきつい!もう少し検討が必要です



ビームライフルをMGUCのように両手持ちさせたいのですが、持ち手がないのでビルダーズパーツのハンドを

使いました。今度はサイズもバッチリ!!

DSCF8417.jpg



武装部分の組立

DSCF8413.jpg



本体に取付

かなりボリュームあります

これを入れるジオラマはどれくらいの大きさになるんだろうか・・・・

タンク部分は何か考えたいですね

DSCF8421.jpg



で、毎回すみません、

今回の初物です

それは「合わせ目消し」

あのYAMATOですらやりませんでした

前回面出しを勉強したので合わせ目消しもできそうな気がしてきました

毎回少しずつチャレンジ項目を取り入れていきたいと思います

DSCF8432.jpg


とりあえず仮組は終わりましたので、次は面出しです

頑張ります!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どもども~

あぁ~先越された~!!
自分は週末に載せます(^_^;)

次はフルアーマーUCですね。絶対バランスはMGよりHGの方が良いですよね。

しかし武器の多い事。この接着中画像は武器のみですよね??
あと本当のフルアーマーのサイコフレームってグリーンですよね???
これは何か狙っての選択では・・・(p_-)

自分も明日から仕事です(T_T)
ホビーショーとゆう楽しみがあるから仕事も頑張れそうです。

引き続き頑張ってください!!

No title

どーもー、Pepeさんこんにちわ(´∀`)

おっ!UCジオラマ記事きましたねぇ!!

つか…静岡に向けての名刺作り…楽しそうっ!!Finoも仲間になりたい~!!

名刺だけ作ろうかな?…でも、よけいに寂しくなりそうなんで辞めときます(;´Д`)


ほほう…あのシーンを再現されるんですかぁ?(*´∀`)

やっぱPepeさんは格納庫は外せないッスね!!


で…プロペタンク、Pepeさんも書いてますが…やっぱ本編でも艦外のカタパルトで取り付け作業してましたし、格納庫では、それに向けて準備をしてる…みたいなカンジでいいんぢゃないかと…。

いっそ、タンク保持用のMSも追加で2体作っちゃいますか?!

いや…それはそれで、ジオラマサイズが凄い事になりそうですね…てへっ(*´∀`)


まぁ…Finoの戯言は放置で…Pepeさんの格納庫ジオラマ第三弾っ!楽しみにしてますっ!!

No title

たけさん、コメントありがとうございます、

すいません!パクった上に先に投稿しちゃうなんて、今度会った時なぐってやってください!

ユニコーンはスタイルもいいし、塗り分け箇所が少しなのでありがたいアイテムですね。
で、何故、サイコフレームが赤か、それはビルド製作中、心が揺れまくって、UC製作開始しても揺れまくった結果です。
①フルアーマーユニコーンモード → ②Dモード(単体) → ③Dモードフルアーマー
ごめんなさい、何も考えなく優柔不断なだけです。

あ~、明日から仕事です。娘も帰ってしまったし(グスッ;)
お互い身体に気をつけて頑張りましょう!

No title

Finoさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

ほんと、いつか必ずお会いしたいです。
お互いじいさんになってからでも良いので、その時は名刺交換してください。
その時まで名刺とっておきます。
(あんまり感動する事書くとFinoさんウルウルして画面見えなくなっちゃうと困るんでこの辺で(笑))

UC始めましたよ~
ビルド終わってモチベーションアップしたんでそのまま製作始めました。
なによりYAMATOジオラマの時からガンダムジオラマ製作したかったので気分はハイ状態です。

で、プロペラタンクなんですが、ここだけまだ迷っています。
おっしゃる通り、アニメだと二体のMSが取り付けているんですよね~
この部分はまだ先になりそうなんでじっくり考えてみます。

Finoさんのブログも楽しみにしております!
頑張ってくださいね。

No title

なんか、、、着々と、、、色々な準備が、、、汗、、、
そうすか、、名刺、、、、ウン、、、カコイイ
(ウチなんか味もそっけもない感じです、、、滝汗)
ほいで、ついに第3弾のジオラマ発動ですか、、、
UCいきますかぁ?
ぶっちゃけ、さらなる進化した構図、壁面、人の匂いに期待してます!
まぁ~~Pepeさんなら、凄いやつになっちゃうんでしょうが、、、
楽しみです!!ウフ

No title

乗り遅れスイマセン(TT

GWは毎年恒例の田植えお手伝いなので
普段デスクワークの身には、超応えて逝ってます

静岡ホビーショー楽しそうですねー
羨ましすぎます
自分もPepeさんやたけぞうさん、兄さんの生作品を拝みたいです(涙

UCジオラマ始動ですね!
しかもFA!!
普通に作るだけでもパーツ多すぎてキツイのに
ドラマ性に富んだシーンの再現ジオラマ&電飾って・・・
どんだけ”M”なんですかw

また超絶作品が生まれるんですね
楽しみにしております!

No title

兄さん、コメントありがとうございます!

もう今年のホビーショウはいろんな方にお会いできそうで楽しみです。
とうとう夢も見てしまいました。
いろんな方とお話してたくさん刺激もらいたいと思います。

ビルド終わってやっとUCジオラマに取り掛かれます。
YAMATOでできなかった事、新たにチャレンジしたい事など盛り沢山です。
気合入れていきますのでアドバイスとかいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

No title

oruさん、コメントありがとうございます。

田植お疲れ様でした。
僕もたまに畑仕事してますが、シンナーばかり吸っているのでたまには外の空気もいいかもしれませんね。

oruさんもどこかでお会いできるといいですね。
また近くにいたりして

もう今回はとことん”M"でいきますよ~
製作過程でまたアドバイス等いただけたらありがたいです。
基本的なことも聞くかもしれませんがよろしくお願いいたします。
最新記事
プロフィール

Pepe

Author:Pepe
Pepeと申します。ジオラマ製作が好きで超不定期にブログ更新しています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
