スポンサーサイト


静岡ホビーショウ2014

待ちに待ったホビーショウ!!

※下手な日本語で(国語2)読みにくいかもしれません・・・・



今回はYAMATOジオラマ持参のため早起きし近場の駐車場の確保が必要でした。

7時に自宅を出発、半過ぎには会場近くについたものの、すでに渋滞が発生しておりツインメッセ駐車場は「満車」!!

仕方なく隣接するイトーヨーカドーの駐車場に並ぶ事にしました。



ホビーショウの開場は9時なのに駐車場OPENが「9時半」!しか~しまだ8時前・・・・どうしようか・・・

とっ、待っている間にたけぞうさんと奥さん到着。感動のご対面となりました!

電話で何度かお話しましたが、実際お会いしてブログやメール、作品のイメージ通りの方で、とても素敵でした。

おかげで待ち時間も苦にならず過ごすことができ、ついでに駐車場も30分繰上げでOPENしラッキーでした。


DSCF8502.jpg


まず一番最初に向かったのは「ジャンク品」販売コーナー

ジオラマ製作に使えるパーツが多く昨年から買っています、が、しかし、、、、、、もの凄い殺気!

オラオラ、どけどけ!状態でデパートのワゴンセール並です。

ドカッと一気に手元に寄せて品定めして、いらないものは隣の箱にブン投げてきます。

とりあえず今回はアンテナや取っ手、電源ボックスになりそうなものをチョイスしました。






メーカーブース




※ここからは個人的興味があったものを載せています。


バンダイブースはものすごい人でなかなか見れないので的を絞ってUCブースから見る事にしました。



HGUCユニコーンフルアーマーDM

撮りたかったのはユニコーンではなく手に持っている「ビームシャベリン」

本の付録に付いているもので、ただ今製作中のジオラマに使用予定につき二つ注文済みです。

DSCF8521.jpg



「劇場限定UCDMメカニカルクリアVer.」

DSCF8522.jpg
これは是非ほしい・・・


初めて見ました「HGネオジオング」

DSCF8519.jpg

んん~、でかい!迫力あります。

きっとこれ「改修しました~!!」と言う人が出てくるんだろうなぁ~

見てみたい・・・・




「MG Hi-vガンダム Ver.Ka」

DSCF8538.jpg



「RG シャア専用スゴック」

DSCF8551.jpg






ガンダムじゃないですが、「ザ・フール」

すいません・・・・・このキャラ知りません、が、なかなか格好良かったです。

DSCF8649.jpg










一般ブース




あまりにも混んでいたため酸欠状態になり、メーカーブースを脱出、隣の一般ブースへ移動。

このブースには今年こそどうしてもお会いしたい方がいました。

それは自分が「電飾」を始めるきっかけとなったどろぼうひげさんです。

このサイトに出会っていなければYAMATOもジオラマもできなかったです。

勝手に師匠と呼ばせていただいておりますが、どうしてもお礼だけは言いたかったのです。

昨年はもの凄い人でどなたがどろぼうひげさんなのかも確認できず挨拶を断念したのですが、

今回はたまたまメンバーの方と二人でいらしたのでこれはチャンス!と思いご挨拶させていただきました。



いい歳こいて舞い上がってしまい、チグハグの挨拶、、、、、、

それにもかかわらず、とても丁寧に応えていただき、名刺もいただくことができました。

写真はNGのため掲載していませんが、ずうずうしく一緒に写真も撮っていただきました(号泣、、、)

宝物にしたいと思います。

DSCF8715.jpg





一般ブースも一通り周り、あとは兄さんの到着を待つだけ

せっかくなので会場の外でたけぞうさん家族と三人でいろいろとお話させていただきました。

いや、ここぞとばかりにたけぞうさんに質問攻め!



途中たけぞうさんがカバンをゴソゴソ・・・・・・

「これ・・・」

なんと!以前ブログで見た「塗装クリップ」をプレゼントしてくれました!!!!

ハンドメイドのクリップ!大切に使わせていただきます。

ありがとうございます!!


DSCF8714.jpg










三人で兄さんとの待ち合わせ場所へ移動



兄さん登場!

おおおお~、兄さんだぁ~

ご挨拶させていただき、兄さんが一緒にきたメンバーにたけさんと僕を紹介してくれました。

そして、その場でメンバーがそれぞれ持参したものを取り出しお披露目会となりました。

もの凄い作品ばかりでため息しかでません




兄さん:「Pepe、YAMATOジオラマ見せて」

こんな凄い作品の後にYAMATO出して大丈夫なのか、、、、と思いながら

蓋を外して置いたとたん 兄さんが、、、、、












DSCF8685.jpg
寝転んで写真を撮っているのが兄さんです



その後たけぞうさんの「ザクスナイパー」「ジムⅢ」をご披露と思ったら

プラス、たけぞうさんの奥さんが作ったベアッガイⅢも!!


やっと見れました

兄さんも言っていましたが写真ではどうしても伝わらない事が多く実物は違います

ほんとに凄い作品で「たけぞうスタイル」は惚れ惚れするものでした。

他のメンバーの方も「あれ、これ見た事ある!」と超有名作品となっていました。

DSCF8687.jpg

DSCF8695 (2)


奥さんのベアッガイⅢは諸事情により全てお見せる事ができませんが、

さずがたけぞうさんの奥さん!いろんなベアッガイが出ていますがアイデア満載で個性豊かな作品でした。

お二人でガンプラ製作うらやましいです!





そして!なんと今回、兄さんの作品も見ることができました!

(すいません、写真はありません)

兄さんの作品が目の前に!!!!!!

いろんな事を覚え始めた自分にはとても刺激的な作品で見ているだけで「今すぐプラモやりたい!」とテンションマックス

状態になりました。

普段ブログでやり取りさせてもらっていますが、やっぱり現物を見ながらの説明は違います。

兄さんも「ここ」「ここ」と写真では伝わらない部分を丁寧に説明してくれました。

なんか不思議です。初めての事ばかりで、聞いているだけで自分が上手くなったような感覚になりました。

「楽しめればいいんだよ!」

兄さん、いろいろと楽しいお話いただきありがとうございました!!!

またいつかお会いしたいです。

二時間近く兄さんや他のメンバーの方々とお話しさせていただきとても貴重な時間を過ごす事ができました。



たけぞうさん、奥さん一日お疲れ様でした。

また会いましょう!














そして最後にどうしてもやりたいことがあり、兄さん、たけさんにお願いしました。




Finoさんいつかお会いしましょう!!!!!!

DSCF8712_20140517210636806.jpg

左から たけぞうさん、兄さん、Pepeです








ブログに日記を書いていると嫁が

「明日何時に行く?」


「どこへ?」


「ホビーショウ」



・・・・・・・・・・・・明日もう一回行ってきます!!!


※許可をいただいていない方の顔や、車のナンバー等見て消してありますが、何か気付いた部分があれば
  ご指摘いただけるとありがたいです。即修整いたします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ホビーショーお疲れ様でした

かなり濃密な時間を過ごされたようで、羨ましい限りです
生たけぞうさんの作品はハンパじゃない威力だったでしょうね
兄さん率いるメンバーの方々の作品も、恐ろしい威力だったと
容易に想像できます

バンダイの新作お披露目スゴイですね
ヨダレもののアイテム群にモニター前でテンション上がりましたw

明日(今日)もホビーショー楽しんできてください
そして、お土産話をプリーズw

Fino(フィノ)

おぉ!Pepeさん、たけぞうさん、兄さんの写真キタwww(≧∇≦)
待ってましたっ!三人とも、メッチャいい笑顔で…超絶羨ましい〜っ‼︎

って、ちょっとヘンなテンションになっちゃいましたσ(^_^;)

いや、本当に行きたかったです(。-_-。)

是非、次回はこのスリーショットに混ざりたいです!

たけぞうさん謹製のクリップとか、兄さんの生レクチャーとか…ヨダレもんですね(*^^*)

ところで…ネオジオングと一緒に写ってるUCガンダムって、HGUCサイズ?
だとしたら…とんでもなサイズですよねσ(^_^;)

いや…Pepeさんや、たけぞうさんのホビーショー記事読んでるだけでパワーもらった気分です、ご馳走様でした(*^^*)

それでは、引き続きUCジオラマ頑張って下さい!

No title

遅くなりましたが先日はお疲れ様でした。
電話でのやり取りはあったものの、「初めまして」の顔合わせまで緊張していたのですが、
会った瞬間にそんな気持ちは吹っ飛びましたよ(^o^)
イメージ以上の優しい方で助けられました!

なかなか同じ趣味の方達とでお話する機会も無いですし、
しかも皆さんそれぞれの作品を目の前にプロモデラーさん達と同じ目線でお話出来た事に
とても楽しい時間を過ごせましたよね。

結局、ほぼ1日いましたけど(^_^;)

今年のホビーショーはPepeさんにとって(もちろん自分もですが)今までに無い年になったのではないでしょうか?
この刺激を次回も受けれるように、楽しんで模型を続けて行きたいですね。


話は変わり、HGUCフルアーマーユニコーンDM2個買いですか!?
しかも武器の為に!!!大人だ~(^o^)

自分はガンダムX/DXが終わるまでは最新キット購入を控えておきます(^_^;)
次回お逢いするのはタムタムかな?www

No title

お疲れ様でしたぁ~~~~~~~~~~~!!!
ようやく念願かなって「生ヤマト&生ペペさん」にお会いでき感慨もひとしお!
いやぁ~、楽しかったです!!
(ホント、あんま書くと、Finoちんに申し訳ないが、、、滝汗)
マジでおもしろかったよなぁ~!
生ヤマトは、正直、少し粗削りな感はありました、、、
が、、、、、、、、、
とてつもなくかっちょくて、模型の作りとか言うのはおいといても、、、
「空気」や「雰囲気」が見ている人にダイレクトに伝わるモノがあり、、、
個人的には、工法やヘリクツよりもこういうのが好きです!ウフン
たけさんにも会えたし、言うことなし!!
なにげ、集合時間に一人で遅れてお2人には申し訳なかったす、、、
(mAXさんやら荒川さんやら、どろさんやNAOKIやらに用事があって、、、汗)
今度は、また違う形で、みんなで集まろ~!!
何か、企画して、、、、「あ!!」、、、、
良いこと、思いついた、、、
「Finoさん日本公演」なんて、どうでしょうか?!
Finoさんが何かの用事で、日本に来た際に、みんなで集まるとか?いいかもよ?!
上手いこと、たけさんにも言ってスケジュール調整してね!
2日連投みたいですが?また、遊びましょう~!!

No title

ちょwwwwwww(;´Д`)兄さん『Finoさん日本公演』って(;´∀`)
そんな大したモンぢゃないですよ…。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、本当にみんなの笑顔が素敵で…つくづく同じ趣味を持つ仲間っていいなぁ~と思いました。

是非、次回は生のみなさんにお会いしたいです!!
日本に帰る機会ができたらブログでも告知しますので、時間が合えば是非お会いしましょー!!

Pepeさんのコメント欄で、こんなコメすみません(*´∀`)

No title

oruさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ここ数年ホビーショウに行くようになったのですが、毎年内容(自分の)が濃くなってきています。
特に今年は超スペシャルでしたよ!

なにより兄さん、たけぞうさんの作品を生で見る事ができ、もう言葉になりませんでした!
テンション上がりまくりでモデル製作の考え方が凄く変わった気がします。

会場は去年と比べて今年は新作が多かった気がします。
これ全部買っていたらた幾らあっても足りんなぁ・・・・・
もう数ヵ月後には手に入れられるのでとても楽しみです。

いつかoruさんともお会いしたいです。
あとまたビックリ次回作楽しみにしていますね。

No title

Finoさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

もうFinoさんは我々の中でアイドル化していますから!
ほんとに、いつかお会いできる日を楽しみにしておりますね。

たけぞうさんからクリップもらって漏らして、兄さんの作品を見てまた漏らして、
どろぼうひげさんと握手して漏らして、、、、、
忘れられない一日となりました。

二日目嫁さんと二人でまた行ったのですが、一日目に気付かなかったボークスの
「MIRAGE V3」が飾ってありました。
完成品と装甲を外した部品毎展示してあったんですが、これ、しびれちゃいますね・・・・・
Finoさんの作品で始めてディテが細かいと知ったのですが、現物見てビックリ!
とても細かくリアルでした。
早速ほしいと思いネットで検索したらすでに予約段階でプレミアムが付いていました・・・・。

で、ネオジオングですが、ユニコーンはHGサイズです。
なんか高さ80センチくらいあるみたいですよ。
きっといつか誰かが「ネオジオング全塗装、改修、完成!」ってアップするんじゃないですかね。
楽しみです。

皆さんに元気もらったところでUC再開したいと思います。
Finoさんも頑張ってくださいね。

No title

たけぞうさん、コメントありがとうございます!

今回お会いすることができてとても嬉しかったです。
ガンプラだけで他の方とこれだけ長い時間話ができたのが初めてでとても新鮮でした。
そして、たけぞうさんがおっしゃる通り、モデル製作の考え方が凄く変わった気がします。
すでにUCも頭の中で変わっています。
だから今の段階でたけぞうさんや兄さん、皆さんに会えたのはラッキーでした。

次回も是非お会いしたいです!
今度こそ静岡の美味しいものでも食べていってくださいね。

あと、クリップ本当にありがとうございました!
宝物です~。
このクリップにふさわしい作品を作っていきたいと思います。

またメールしますね(^^)



No title

兄さん、コメントありがとうございます。

そして会っていただき本当にありがとうございました!
こんな凄い方とお話できるなんて、普段無いですし、模型復活して本当に良かったです。
ほんの数時間でしたが、濃密な時間を過ごせたことでこれからの模型人生が変わりそうです。
また、YAMATO、お恥ずかしかったのですがコメント見てやっぱり兄さんに見てもらって良かったです。
兄さんの模型に対する思いも聞けたし、重く(めちゃくちゃ前向きにですよ)受け止め、精進します!!
兄さん、たけぞうさんと一緒に撮った写真大切にしますね。

で、Finoさんの「日本公演」いいですね~
僕も必ず飛んでいきます。
兄さんにもいつかまたお会いしたいです!
本当にお疲れ様でした。

最新記事
プロフィール

Pepe

Author:Pepe
Pepeと申します。ジオラマ製作が好きで超不定期にブログ更新しています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
