スポンサーサイト


旅行記 箱根 7月5日~6日

タイトル通り今回は「UC」ではありません(^^;

UCは大量の部品をコツコツ、グラデ塗装中です



週末家族で箱根まで旅行に行ってきました

一日目のお昼は「そば処 暁庵」

ぶっちゃけ、箱根は結構食べ歩きしているのですが、うまいと思った事がなく

今回も期待していなかったのですが、これはうまかったです

長野の蕎麦に似ているかな


1_201407072159089d4.jpg


旅館のチェックインまで時間があったので芦ノ湖畔にある「成川美術館」へ

ここは日本画しか置いていないのですが、材料なども展示してあってとても勉強になりました




外は雨でしたが、箱根は雨がいいんです!

2_20140707215909039.jpg




チェックイン開始と同時に旅館に到着

今回のお宿は「鶴鳴館 松坂屋本店」です

歴史は300年近くあり古いのですが、またそれがいい



ロビー

3_20140707215911d6b.jpg


もう別世界にきた感じです

4_2014070721591277c.jpg


中庭

期待通り雨が降ってくれてありがたい、、、、

雨の音以外何も聞こえない、、、、

4-1.jpg


ここから部屋に向かうのですが、なんせ階段が多い

地形の関係からだそうですが、これもいい

5_2014070721592760a.jpg



6_20140707215929175.jpg


7_20140707215930474.jpg


部屋の前です。

右にかかっている絵は中曽根さんが描かれたそうです

ふんふん

8.jpg


お部屋です

古い!他メンバーは洋室、和室がセットになった部屋で古さを感じなかったのですが、この部屋はそのままという感じでした

って、部屋の写真があるのですが、荷物をどかすのを忘れていて絵にならないので廊下の写真を

10.jpg


夕飯までこの廊下でゴロゴロと本を読んでいました

完全別世界です

僕は旅行に行くとテレビや音楽はいっさいシャットアウトします

雨の音しか聞こえない、、、時間もゆっくりだ~、こんなゆっくりは久し振りです

11.jpg


部屋から見える景色は「緑」だけ

12.jpg



13.jpg



これが部屋風呂

ここはネットで温泉の評価が高かったのですが、本当に良かったです

もちろん大浴場もあったのですが、ここで十分

酒飲んで入って寝て、酒飲んで入って寝ての繰り返しでした

14.jpg


大浴場に向かう途中にある休憩所

朝ここでモーニングコーヒーが飲めました


15.jpg



大浴場までの道が、廊下、階段、廊下、階段の繰り返しです

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg



料理は少し薄味のような気がしましたが、逆に最後まで飽きることなく楽しめました

とくに魚が美味しかったです

適当に何枚か

21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg
25.jpg
26.jpg





二日目のお昼も蕎麦

箱根湯本駅の近くにある「十六夜」

これもまた汁がきりっとしていて美味しかったです

27.jpg




がっつり二日間充電しました

結局ずっと運転だったんで静岡着くころにはグッタリしてしまいましたが、

今日からまた頑張れそうです

さて、明日からまたUC再開!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どもども!箱根に泊まりですか~!しかも鶴鳴館 松坂屋本店とは。
名前は聞いた事がありますが、メチャクチャ雰囲気の良い所ですね。

自分は箱根に近いって事もあり、泊まりってのがほとんど無いのです。
唯一泊まったのが、湖畔のロッジで仲間と・・・
ご飯は自分達で作る感じで、楽しさはありましたが「癒された」とは言えない感じでしたね(^_^;)

旅行は運転等もあり、どうしても疲れて帰って来る感がありますが、
気持ち的には凄くリフレッシュ出来て良い物です。

そして模型は塗装ですね。
焦らす頑張ってくださいね。

No title

運転お疲れ様でした

いや~~~羨ましスィ
なんて情緒と気品が溢れた旅館
本当に別世界ですね

お料理も美味しそうで( ̄¬ ̄*)ジュルリ

ユニコ
グラデってるんですね
あの小さい細かい多いユニコに・・・・
恐れ入ります

ジオラマ含め先が大変長い大作ですが
楽しみに待っております!

どーもーです(*^^*)

いや〜温泉…羨ましい〜ッス。
Finoは温泉…つーか風呂好きでして(*^^*)
タイでもバスタブ付きのアパートは必須です!
※タイはシャワーだけの物件が多いです。

旅館も風情があっていいですねぇ〜(*^^*)
もう温泉旅館は10年ぐらい行ってないですねぇ(。-_-。)
Pepeさんの写真見てたら、メッチャ行きたくなっちゃいました(*^^*)

で、UC…グラデ塗装ですか!
これは、もう楽しみですねぇ〜(*^^*)

では引き続き頑張ってください!

No title

たけぞうさん、コメントありがとうございます!
そうですよね、あまり近いと出掛けた感がないですから。
自分が伊豆に泊まらないと一緒ですね。
なかなか家族サービスでプラモできませんが、
まだまだ塗装に時間がかかりそうなので今のうちに家族サービスです

「焦らず」ありがとうございます
ぶっちゃけ思ったようにいかず少し焦っていたので救われます
たけぞうさんも頑張ってくださいね
楽しみにしております(^O^)/

No title

oruさん、コメントありがとうございます!
不気味な位静かでいい歳してトイレ行くのにびびりました(^_^;)

ユニコ、そうなんです、背伸びしてグラデにチャレンジしているのですが
小さい!!
パーツ数も多いのでかなり時間がかかっていますT_T
ほんとジオラマまで含めると時間がかかりそうですが頑張りますね
oruさんも頑張ってくださいね(^O^)/

No title

Finoさん、コメントありがとうございます!
箱根は静岡に比べると気温が10度位低く、寝る時は暖房必須でしたよ
僕も風呂大好き人間ですが、300年以上も湯が出っぱなしって羨ましい限りです

で、UCはグラデ塗装で死んでます(^_^;)
後半になってやっとコツをつかめた感じです
引き続き頑張りますね
Finoさんの更新も楽しみにしていま〜す
頑張ってくださいね(^O^)/

No title

どもん~~!!
おっ!旅館か?!ん~~~~~~~~~~~!!!!
なんだよ、中曽根の事なら俺に聞け!!笑
(スイマセン、汗、調子こいて盛りすぎました、、、猛省、、、汗)
つうか、、、
なんなんだ?この異世界は?!
それこそ、オームがのそのそ出てきそうな、非現実的な空気がたまらんなぁ、、、
「雨の音」だけが、、、、、
良いねぇ~~!どんな高額な音響機材も勝てない、自然の音、、、
兄さんは、「雨の味」が嫌いで、、、笑
(ほこりが舞うと、空気がいがらっぽくなるでしょ?降り始め、、、笑)
でも、「音」はいいよなぁ、、、
雪の「無音」もたまらんよなぁ~!!
まるで、全てが静止したように、家の周りが忽然と闇になる感じ、、、
あぁ~~~、そうですとも、、、、
このクソ暑い中、黙々と粉まみれになってますお!(大粒涙)
今回の画像で少し癒されたんで、頑張れそうです!
「雨の音」ありがじゅう!!

No title

兄さん、コメントありがとうございます!
うんうん、雨の音いいですよね~、あとは何にも聞こえない、、、、、と思ったら、、、、
ぶっちゃけ建物が古すぎて時々上階の人が歩く音が聞こえたのですが、
まぁ、それもよしとしていました。
(嘘です、キレました!)
風呂入って、飯食って、酒飲んで、寝て、疲れが取れたかと思ったら自宅に帰ってくる事でまた疲れて・・・

止まっていたUC製作も再開しました。
辛口コメントよろしくお願いいたします!
最新記事
プロフィール

Pepe

Author:Pepe
Pepeと申します。ジオラマ製作が好きで超不定期にブログ更新しています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
