スポンサーサイト


京都旅行

京都へ家族揃ってDEPAPEPEのコンサートに行ってきました。

三十三間堂の横にある「京都国立博物館」で毎年この時期に開催されるもので今年で三回目になります。

DEPAPEPE.jpg


DEPAPEPEはデビュー前から大好きなアーティストで、自分のブログ名もここから取っています。

まぁ、マニアックなアーティストなんで、いつも好きなアーティスト誰?と聞かれて「DEPAPEPE」と答えてわかる人は

少ないです。

が、天気予報や旅番組のバックで流れまくっているので誰もが一度は聴いたことあると思います。

今もプラモ弄りの合間に気分転換にギター弾きまくっています。




敷地内にある国立博物館

幻想的な雰囲気の中での演奏、とても癒されます。

___2014082517544632c.jpg





コンサート終了後はお決まりの第一あさひへラーメンを食べに行きました。

京都駅近くのホテルに泊まって二日目は観光とoruさんに教えてもらったボークス本社へ訪問。

ボークスの前にヨドバシカメラも行ったのですが、なんでもあって羨ましい限りです。

最近はあまりプラモデルを購入することが少なくなり、それよか道具や材料がほしい自分には目の保養でした。

ボークス


撮影はできませんでしたが、ネットで高値で販売されていた「ミラージュV3」も山積みされていました。

横のガラスケース内に完成品が展示されていましたが、これはいつかチャレンジしてみたいですね。




最後は大好きな平等院鳳凰堂を訪問。

改修の途中ですが、すっかり朱色になってしまい、前の方が良かったような気が、、、

鳳凰堂


京都は年に2、3回行きますが、本当に良いところですね~。


で、UCジオラマですが、未だにモニタールームで行き詰っています、、、、、

妥協はしたくないので時間はかかるかもしれませんがじっくり製作していきたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

恥ずかしながらDEPAPEPEさん、全く知りませんでした。
iTunesで少し聞いてみたんですが、インストゥルメンタルばかりで???だったんですが、ウィキってみて納得。

私も音楽好きで(J-POP専門ですが)、作業中はiPhoneで歌流しながらやってます。
DEPAPEPEさんの曲も、作業中に流すのピッタリそうですね。
レンタルあるのかな!?
私も聴いてみたいと思います。

ジオラマ、納得のいくまで焦らず頑張って下さいね〜*\(^o^)/*

No title

DEPAPEPEってまだ音楽活動していたんですね(^_^;)
顔はわかりませんが、結構前にラジオとかで流れてましたよ。

しかもPepeさんのモデラーネームもそこから来ているとは・・・(^o^)

以前にoruさんも京都に行った記事書いていましたよね。
その時にも書いたのですが、
京都は修学旅行で行っただけで、大人になってから行った事が有りません。
また行ってみたい気持ちはありますが、なかなか・・・ね。

更にボークスですか!普通の模型店とは雰囲気が違いますよね。
自分は何年か前にこっちの店舗連れてってもらった事があります。

結局何も買わないで出てきた記憶だけが残ってます(^_^;)

モニタールームもトコトン拘って納得の完成品を見せてくださいね。

No title

ゲンキさん、いつもコメントありがとうございます!
そうなんです、インストなんで歌がありません。
私、めちゃ音痴なんで曲だけの方がコピーしやすいんです。
初期の頃の曲は簡単なものもあるのでよく家族三人で弾いています。

マニアックなんでマニアックなレンタルショップならあると思いますよ。
よろしければ聴いてみてくださいね。

ジオラマですが、本当に要領が悪くてまいっちゃいますが、なんとか頑張ります!
ゲンキさんのサザビーも全体が見えてきましたね。
いつも楽しみにしております。
頑張ってください(*^^*)/

No title

たけぞうさん、いつもコメントありがとうございます!
まだ前回投稿してから一ヶ月経っていないのですが、モニタールーム待ってたら広告が出るの間違いないので
お出掛けネタでいこうかと、、、、
DEPAPEPEもだいぶ落ち着いてきてお客さんも自分たちみたいな夫婦ばかりになってきました。
京都はいつも車で行くのですが、静岡からでも十分へこたれます。
昔は神奈川、大阪間かっ飛ばしていたのですがね~、さすがに歳か!

ボークス本当になんでもありますね!
ありすぎて見ているだけで漏らしそうでした、、、
それにタガネ全サイズの現物が揃って売っている初めてみましたよ(笑)

たけぞうさんのDX毎回楽しみにしております。
頑張ってくださいね。

No title

京都旅行お疲れ様です
旅行は良いですよね
行く前と向かっている時のワクワク感
着いてからの観光と本当に楽しい
旅行後に待つ現実がつらいですが(汗

ボークス行かれたんですね
自分も圧倒的な数の展示品やサンプル
工具類は見ていて本当に楽しかったです
一人だったらず~~~~っといられますwww

モニタールーム自分には、十分な出来だったんですが
ジオラママスターのPepeさんにはまだまだだったんですね
こだわりたっぷりの作品楽しみにしております

No title

oruさん、いつもコメントありがとうございます。
今回京都旅行が決まった時から絶対ボークスは行こうと決めていました。
あれだけ道具が充実した所は無いので目が血走っちゃいますね。
たっぷり目の保養になりました。
教えてくれてありがとうございました!

確かに旅行が楽しすぎると帰って来た時のギャップが、、、、
自分営業エリアが静岡のほとんどなんですね。
家に着くまでもなく営業エリアに入った時点でブルーです。

ジオラマは半分言い訳みたいになっていますが、
なんとか高い山越えられるよう頑張りますね。

どーもー、Finoです(*^^*)

すんません、そのアーティストは知りませんでしたσ(^_^;)
しかし、Pepeさんギターもやられるんですねぇ!
多才で羨ましい…Finoは楽器は全般まったくもって苦手です(;^_^A
学生の頃は音楽の成績はず〜っと底辺を彷徨ってました(。-_-。)

で、ボークス…先ほどアップした記事にも書きましたが、Finoも行ってきましたよ(*^^*)
秋葉原の方ですが…なんか秋葉原にボークスが2件あって、両方見てきました…。

がっ!Finoにとってボークスって、MHやボトムズ、マヴラブとかのガレキメーカーといイメージがあって楽しみにして行ったんですが…店内のドールの多さにビックリしました(;^_^A

京都、いいですよねぇ…三重に居た頃はよくドライブで行ってましたよ(*^^*)
あの頃はプラモから遠ざかってた頃なので、ボークスとかは行かなかったんですが(;^_^A

なんか、Pepeさんの記事であの頃を思い出しちゃいました(*^^*)

モニタールーム、焦らずじっくり取り組んで下さいね(*^^*)
多分、凄い大作になる予感がします…Pepeさんの納得するまで拘って下さい!

でも…そっちの更新も楽しみにしてます!(*^^*)
身体に気をつけて頑張ってください!

No title

Finoさんいつもコメントありがとうございます!
先ほどFinoさんのブログにも遊びに行かせていただきました。
DEPAPEPEは結構海外でもコンサートやっていてタイでもファンクラブがあるんですよ。

京都のボークスもドールがめちゃ置いてありました。
超リアルで家族がいなかったら間違いなく買っていましたね。
フィギュアはなんでも容赦なく買うのですが、「ドールほしい」はなかなか勇気がいる話です、、、、、、、、って
家族から見たらどっちも一緒かぁ?!?!?!すでにうちには初音ミクだらけです。

今回のジオラマ、自分の技術をはるかに超えた内容で相当ハードルあげっちゃってます。
たぶん、Finoさんだったらスパってやってしまう内容だと思います。
ここは踏ん張りどころだと思っているので時間がかかっても完全に「できない!」と判断するまで頑張ろうかと。
またアドバイス等いただけたらありがたいです。

Finoさんのドカティ最高です!
シュペの完成画像も楽しみにしておりますね。
最新記事
プロフィール

Pepe

Author:Pepe
Pepeと申します。ジオラマ製作が好きで超不定期にブログ更新しています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
