

とりあえず、、、、、

前回が12月13日だから約10ヶ月振りのブログ更新。

去年の12月13日といったらちょうど北海道への異動辞令が出てバタバタし始めたころかな。





そう、北海道にきて早10ヶ月、あっという間でした。

僕の営業エリアは北海道全域と広く、車で500キロ走ることなんてざらにある。

妻も人生初めての県外であり、いきなり雪、勤め先もやめてきたので知り合いもいない、

自分も忙しすぎて全く気持ちに余裕が無く、あれだけ毎日やっていたプラモ弄りをやろうと思えない。


北海道は食べ物が美味しいのでもともと好きだった料理を始めもうひとつのブログへのせたがブログ自体が続かない、、、





夏になってようやく落ち着いてきて妻と北海道一周旅行したり、妻も仕事を初めて知り合いもできて

やっと落ち着いてきた感じです。



あまりにも移動距離がすごいので地図を買ってきて行ったところに印をつける事にしました。
1_20151018010927fa4.jpg
10ヶ月でいろんなところに行きました。本当に広いです。




料理も相当極めました。

写真は旬のサンマを使った土鍋御飯です。

だしは利尻昆布を使ってカツオだしと合わせています。

自分で言うのも申し訳ないですがとても美味しかったです。
2_20151018010929b86.jpg












嫁の仕事も安定してきたのでそろそろプラモ弄り復活しようかなといろいろ考えていました。

札幌は静岡よりほんと都会です。

ずっと行ってみたかった「ガンダムEXPO」、札幌はちゃんときます!

初のEXPO、復活に是非つくってみたいものが会場限定品で売っていました。


「MGνガンダムメカニカルクリアー」
3_2015101801093026a.jpg


νガンダムは三体目になりますが、作っていて本当に楽しいアイテムです。

早速作ってみました。

クリアーはランナーから切り離すのにとても気をつかいます。

4_20151018010931d0b.jpg


本当にクリアーでフレームがよく見えますがグレー一色です。

5_2015101801093359c.jpg









試しに前回製作したνガンをばらして付けてみました。

8_201510180109510d9.jpg



思った以上にフレームが透けています。

10_20151018010946c1e.jpg


これフレーム色分けして塗装したら面白いのではないか、、、、

塗装であればそんなに手間かけずにできそうな気がする、、、、復活にはちょうどいいか、、、、、



なんだかんだ思いながら製作開始です。


9_20151018010945325.jpg




塗装だけでいいかと思っていましたが、透けすぎてスカスカが目立つ部分もあったので

これまで集めた部品使ってゴチャメカなど作ってみました。
11_20151018010948c50.jpg




リアアーマーはゴチャメカでいいのですがフロントアーマーでゴチャメカはないだろうと思い0.3ミリプラバンで

内部フレームみたいなのを作ってみました。

「型」をとるのに苦労しましたがなんとか綺麗に収まりました。

12_201510180109499bb.jpg



外装を付けるとこんな感じ。

13_20151018011008058.jpg


リアはまだスカスカですが今回はこれでいきます。



コメント

非公開コメント

No title

Pepeさんご無沙汰!
何々~足跡だけ残して・・・コメント入れてくださいよ~

いや~久々の更新ですね。
少し落ち着いたようで良かったです(^o^)
何だか北海道は雪降ったんですよね?ニュースで見ましたが・・・
Pepeさんの所はまだかな??

自分は何年か前に夏の旭山動物園にしか行った事が無いのですが、
富良野のポプラファームって所で、夕張メロンを半分にした上にソフトクリームが載っているの食べまして・・・美味しかったな~。

そうそう今週末は東京で展示会ですが、Finoさんも来るとの事で、すいませ~ん先にお会いして来ます。
本当はPepeさんとワイワイしたかったのですが・・・

って事で、また覗きに来ますね!!


No title

たけぞうさん、コメントありがとうございました!
やっと落ち着いたころにもう気温は10度をきって雪が降るまでカウントダウンとなりました。
なかなか凝ったものは作れませんがせっかく作るのであればブログも再開しようと思いました。

富良野のメロン!僕も初めて食べましたよ!
ほんと美味しいですよね。

展示会頑張ってくださいね。
僕もFinoさんと会いたかったなぁ~
たけぞうさんもまたいつか会いましょうね!

ちょこちょこ何かしらやっていこうと思っていますのでまたよろしくお願いします。

No title

Pepeさん、はじめまして!
正確には前回の記事でそうコメントさせていただいたんですけど、
ちょうど転勤の忙しい時のコメントになってしまい、やりとりにならなかったので、
仕切り直し?みたいな感じで、こう挨拶させていただきますね^^

どうやら北海道での生活も「リズム」が掴めてきたようで^^
それにしても全域が範囲てwでかすぎw

そして、プラモデルに帰ってきてくれて嬉しいですね^^
久しぶりのプラモデルにも、清潔感が漂っており、
Pepeさんの健在ぶりが垣間見えて流石!という感じです!

また遊びにこさせていただきます〜♪

No title

かさ兄さん、
コメントありがとうございます!
前回はせっかくコメントいただいたのにまともに返信できず申し訳なかったです。

自分もかさ兄さんのように綺麗に文章書ければいいのですが、、、
毎回小学生並、いや、以下の文章でお恥ずかしいです。
模型はもっと早く復活したかったのですが嫁が思った以上に生活リズムにのるまで
時間がかかってしまいました。
復活して思ったのですがやはり楽しいです!
僕もかさ兄さんのブログに遊びに行かせていただきますね。
更新は遅いですがこれからもよろしくです!
最新記事
プロフィール

Pepe

Author:Pepe
Pepeと申します。ジオラマ製作が好きで超不定期にブログ更新しています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
