スポンサーサイト


MGνガンダムメカニカルクリアー 完成

こんばんは。

北海道はどんどん寒くなってきました。

朝は毎日布団と格闘しています。


写真は道庁のいちょう並木です。

オフィスは「時計台」と「道庁」の中間位にあり顧客訪問の帰りにiPhoneで撮影しました。
IMG_7739.jpg


そして食べ物はメチャ旨い!

スジコを買ってきて自宅でバラし味付もそれぞれ家庭の味で仕上げます。

スジコが安いのでいつもたらふく食べれます。
IMG_7706.jpg









それでは、MGνガンダムメカニカルクリアー完成です。


まずは内部フレーム

メタリック塗装しましたがあまり光っていないですね、、、、

IMG_7544.jpg


IMG_7546.jpg


IMG_7538.jpg





クリアー外装を装着

思ったより派手になってしまいました。

サイコフレームの青緑が目立ちすぎるので塗装し直そうと思いましたが、パーツがきつすぎて全然外れない、

塗装し直しは断念しこのままとなりました。

IMG_7644.jpg


IMG_7645.jpg




せっかくなので写真多めで

IMG_7573.jpg


IMG_7658.jpg




脚が一番見応えがあり何枚も撮りました。

IMG_7675.jpg

IMG_7671.jpg

IMG_7652.jpg






ライフルとシールドがスケスケなのでこちらも内部フレーム製作しようといろいろやりました全然ダメ!!!

難しく挫折してしまいました。

IMG_7586.jpg


IMG_7639.jpg

以上、MGνガンダムメカニカルクリアーでした。














次回からは「UCジオラマ」になりますが、きっと毎回地味な記事になるかと思います。

UCエピソード1~6を繰り返し見て画像チャプターなど見ながら図面を描いています。

やはり感覚だけで製作すると結構間違っていてやり直しの回数も増え心も折れる、、、、

時間はかかりますが図面から地道に行きたいと思います。

IMG_7758.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉ・・・スジコ・・・テラウラヤマシス!!
丼に覆い尽くされるように盛られたイクラ丼を
一度でいいから食べてみたいwww

メカニカルなνガン完成おめでとうございます!
通常Verとは趣が全然違い、面白い仕上がり
内部のメカメカしさには、ヨダレがでてきます
細かな色分けで、見ごたえ十分
チラリズム?がいかんなく発揮されたナイスな仕上がりに唸らされます
内部フレームを塗るときの参考に勉強させていただきます

No title

oruさん、コメントありがとうございます!
静岡も生モノが美味しいと言われていましたが北海道はなんでも美味しいです!
だけどこれから雪なのでかなり憂鬱です、、、、

νガンダムですが、これで三体目になりますが毎度作っていて面白いアイテムだと思います。
改修とかできないので色分けくらいですがまた作ってみたいです。
完成したばかりということもありこれだけリビングに飾ってあるのですが嫁にスケスケでゴチャゴチャしてると言われます。
そのスケスケの良さ、わからんだろうな~。

oruさんの次回作もとても楽しみにしています。
また遊びに行かせていただきますね!

No title

Pepeさん、こんばんは!
完成お疲れ様です!
これ、めちゃめちゃ派手だw
でも昔あったメカニックモデルに通じる、トキメキがあるなぁ。
特におっしゃるように脚部周り、少し艶かしさも混在しててなんとも言えない^^
たまにこういうモデルも「プラモデル」という遊びの一環としてアリだ!とおもわせてもらいました〜^^

完成、本当におめでとうございました!

No title

かさ兄さん、コメントありがとうございます!
塗装するのになかなか資料が見つからなくてどうしようかと本屋でいろいろ見ていたら
内部構造が見える腕時計の写真集を見つけこれだと思い参考にしました。

やっぱ派手ですよね(笑)
内部フレームだけではそうでもないのですが外装をテカテカにしたら思った以上に派手になってしまいました。
僕はメカフェチなので見ていて飽きないです!

次回作も頑張ります!

No title

Pepeさんこんばんは!
おぉ~流石北海道!海の幸が豊富でいいな~。
いくら丼山盛り食べたくなりました(^_^;)

で、クリアー外装のν凄いな~
そうか~頭ってほとんどメカが無いって無いから不思議な感じ。
でもかさばる兄さんも言ってますが、古いキットで有ったよねPGかな?
最近ではこういったの見ないから、改めて新鮮な感じでした。

あ~~自分もν作らないとな~~

No title

たけぞうさん、コメントありがとうございました。
北海道は美味しいものが多いですが、やはり静岡で食べていたものも恋しいです。
いつまで北海道にいるかわからないので食べれるものはしっかり食べておこうかと思います。

メカニカルクリアーはEXPO限定で販売されている事が多く、
Amazonでも買えるのですがとても高くここまで払って買うものかどうか毎度迷います。

たけぞうさん、さすが細かい所気付きますね。
おっしゃる通り顔スカスカなんです。僕も気になりました。
PGではザクかRX78で出ていなかったでしょうか。

たけぞうさんの奥さんの作品楽しみにしていますね。

No title

おぉ!!pepeさん模型復活してたんですねぇ~!!

しかも、なんかエロいスケスケなヤツ完成してるし…(;´∀`)

νガンは本当出来のいいキットだと思います。
出来がイイだけに下手に弄れない…弄ったら取り止めがなくなるというプレッシャーを感じるキットですね…。

Finoも去年(だったかな?)に作った時、凄っくプレッシャーと戦いながら製作してたのを思い出しました。

なので、このクリアー外装って選択はイイっすね!!

かさ兄も言ってますが、プラモ本来の『遊び』を再認識させてもらった気がします!!
外装には手を入れず、フレームの塗装にはメッチャ拘るっ!!

で、結果…見事な『作品』になってると思いますよ(*´ω`)

UCジオラマも再開される様で楽しみです。

これからちょくちょく遊びに来ま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Finoさん、コメントありがとうございます!
長い事休んでおりましたが無事復活することができました。
しばらくは異動も無いと思いますのでこれまでできなかった分じっくり楽しんでいきたいと思います。

νガンはほんと素晴らしいもので改めてバンダイの技術の凄さを感じました。
昔ガンダムやマジンガーZとかで内部メカものが出るといつまでも眺めていたのを覚えています。
確かYAMATOもスケルトンとかあったような、、、
ぶっちゃけメタリック塗装ってどうやったっけ?位から始めたνガンですが無事完成して良かったです。

次はUCジオラマ編です。
是非見て頂けると嬉しいです!

No title

お久しぶりです&完成おめでとうございます。
男ってスケスケ好きですよね。
“スケルトン”って響きだけでワクワクしますw

No title

カエルキックさん、コメントありがとうございます!
こんな10ヶ月も休んでいたブログにコメントいただきとても嬉しいです!
もしかして「スケルトン」で検索してきてくれました?
会社で嫌なことがあってもカエルキックさんのブログ見ていつも元気もらっていたのに、、、
嫌な事があった時は過去記事読んで笑わせていただきますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
プロフィール

Pepe

Author:Pepe
Pepeと申します。ジオラマ製作が好きで超不定期にブログ更新しています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
