スポンサーサイト


あっという間の年末

北海道にきたのが今年の1月15日、

あっという間に一年が経ちました。



来た時は既に「雪」がありましたが、冬シーズンを迎えるのは初めて

11月には62年振りの記録となる積雪40センチ以上を記録しとんでもない事となりました。

それ以降は全く降らず一旦全て溶けてしまいましたが、降るときは毎度これでもかとうくらい半端なく降ります。

今シーズンはこんな調子なのか、、、、



夜中から降り始めた雪は翌日夕方まで降り続けました。

真っ白になった街中を歩いて会社近くの「時計台」へ、

自分はよく時計台の写真を撮りますが夜は観光客もいないので本当に綺麗です。

IMG_7996.jpg




そのまま地下鉄に乗って自宅へ向かい

マンションエントランスに入る前に横の駐車場へ見に行くと、、、、、、、

ノォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

マイカーがとんでもない事に、、、、、

IMG_7998.jpg

この後一時間以上暗い中雪かきをしました。

こんな状態が来年3月位まで続きます。







12月は忘年会オンパレードでほんとバタバタしております。

今居酒屋では「活イカ」が食べれます。

朝とれたイカをそのままさばいて食べるのですがこれが最高なんです!

時期によってとれるイカが変わるのですがとにかくでかい

皿の上でウネウネ動いて色もコロコロ変わっています。

グロイと思うなかれ!味は最高です。

IMG_8025.jpg







で、ジオラマ作成ですが、

11月の大雪以降、年末挨拶が始まり北海道全域を訪問、会社も12月決算でバタバタ状態で全くできていません、、、、

確か去年も同じくバタバタしてとどめで転勤だったんだよな。



作業としては1/100のハンガーを1/144へ縮尺しているところです。

IMG_7962.jpg


今年は特別28、29日とお休みをいただき26日に一年振りに静岡へ帰省となりました。

年明けにはジオラマ製作再開したいと思います(いえ、します)。



一年近く休んでいたにもかかわらず、復活時には以前と変わらずお付き合いいただき本当にありがとうございました。

とても感謝しております。


皆様良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あの車に雪が降り積もってる写真…山形の冬を思い出しました!

Finoが山形に住んでる頃…積雪のピークの時期は毎朝あんな感じで、冬は一時間ぐらい早起きして車や庭の雪かきをしないと会社に行けない…ってのが普通でしたね。

なんか年々積雪も少なくなって、今はそれほどではないらいしい…ですが(;´∀`)

そういえば、去年の今頃もPepeさん忙しいって言ってて、そのまま北海道…って感じでしたね。


今年は…つか、ちょうど今(26日の昼過ぎ)は静岡に向かって移動中かな?

ではでは、道中もお気をつけて…来年の更新をお待ちしてま~す(*´ω`)

No title

Pepeさんこんにちは!
おぉ!静岡に一時帰省ですか!あまりの暖かさに帰りたくなくなっちゃうのでは?www

やはり北海道!ってばかりの画像ですが、イカの頭だけ~~(>_<)
足食べると口の中でくっ付いて食べにくそうですね(^_^;)
でも、美味しいイカってホント甘いんですよね~。

正月休みもプラモ時間が取れるようなので、のんびりジオラマしてください。


何より、今年にblog再開されてホント良かった(^o^)
まだまだ以前のようには時間が取れないと思いますが、お互い楽しくゆっくりプラモ楽しんで行きましょう!

来年も宜しくお願いしますm(__)m

No title

Finoさん、コメントありがとうございます。
また、返信が遅くなり申し訳ございません。
無事静岡に戻って一年ぶりの故郷を満喫しております。
やっぱり地元っていいですよね~。
1月2日には札幌に戻る予定で、また製作活動復活いたします。
静岡は連日晴れておりますが札幌は連日雪のようでまた車が凄い事になっていそうで、、、、

昨年とは違いかなりのんびりな年末年始ですが、
復活後も変わらずお付き合いいただき本当に感謝しております!
相変わらず手が遅いですがこれからもよろしくお願いいたします。

Finoさんもよいお年をお迎えください。

No title

たけぞうさん、コメントありがとうございます!
今年一年本当にお世話になりました。

北海道も美味しいものがおおいですが、食べなれた故郷の味はやっぱりいいですね。
なんか居心地が良くてまた北海道に帰るのが信じられないです。

正月休みが終わって帰省したらまたプラモ弄り再開です。
またいろいろとアドバイスいただけたら嬉しいです。

たけぞうさんも三月までかなりお忙しいようなので体には気をつけて頑張ってくださいね。

No title

あけましておめでとうございます!
昨年は、新天地に赴任されて激動な日々だったと思います
そんなお忙しい中、コメいただけて本当にありがとうございました!

雪のレベルが北陸とはダンチで大変すぎますね
こちらは、まだ雪が降らず
例年にない温暖なお正月を過ごしております

UCジオラマ、通常のキットを仕上げるのとはレベルが違うと思いますが
ずっと楽しみにしております!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

No title

Pepeさん、あけましておめでとうございますっ!
北海道は見事に雪ですね。

大阪では、こないだ梅らしきものが蕾を着けてるのを見た気がする。w

活イカ美味しそうw
イカ好きなんだよね。
めっちゃ食べたいっすw

道内を駆けまわるお仕事のようなので、車は本当にしんどそう。
雪の中で走るのは本当に気を使うので、
披露などによる注意力の低下などによる、
事故には本当に気をつけてくださいね。

そして、積もってる車www
北海道のおばあちゃんの葬儀の時にレンタカー借りたことあるんだけど、
雪かき用のスクイージがトランクルームに当たり前のように入ってるんだよねw
この写真見ると妙に納得するわw

本年もよろしくお願いしますね!^^



No title

ourさん、コメントありがとうございます。
また、返信が遅くなり申し訳ございません。
今年もよろしくお願いいたします。

正月はバタバタで静岡での一週間はあっという間でした。
やっぱり北海道はとても寒いです。

ジオラマは自分なりに丁寧に作っていくので時間がかかりそうですが
お時間がある時に見ていただけたらと思います。

またよろしくお願いいたします!

No title

かさ兄さん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
超不定期更新のブログですが記事にできそうなところまで進んだらUPしたいと思います。

自分イカ大好きなんですよね~、
これ静岡戻ったら絶対食べられないものなので困ったもんです。
とりあえず北海道にいるうちに「もういらん!」と言うくらい食べておこうかと思います。

車に積もった雪ですが、本当に困ります、、、、
雪が降るのはさすがになんとも思わなくなりましたが車に積もった雪だけはどうしようもないです。

またかさ兄さんのところにも遊びに行かせていただきますね。
よろしくお願いいたします。
最新記事
プロフィール

Pepe

Author:Pepe
Pepeと申します。ジオラマ製作が好きで超不定期にブログ更新しています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
