スポンサーサイト


UC Diorama ⑨ 天井編

最近体がボロボロで困っています。

四十肩に合わせ全身「湿疹」が出てしまい夜かゆくて痛くて眠れない

合わせて仕事も忙しく帰りも遅い

かゆみと戦いながら長距離運転したり資料作ったりと最悪

耐えられないので病院に行ったら

「マイナスの世界から20度オーバーの部屋のギャップ、プラス自律神経失調症です」だって

去年はなんともなかったのにこいつは困った、、、、、、

かゆみは薬で抑えてあとは適度に気分転換も必要ですね。





1月は札幌モーターショーが開催されました。

静岡にいる時はわざわざ新幹線に乗ってビッグサイト(だっけ?)に見に行っていましたが

札幌でも開催してくれるのはありがたい。

IMG_8399.jpg

いろいろ写真を撮ったのですがほとんど一般ピーポーの顔が写ってしまっているので消すのが面倒。

ビックサイトより新車を近くで見れたのは良かったです。

が!コンパニオンが全然いない!




残念!









1月最終金曜日は東京で会議があったのでそのまま宿泊し翌日数年振りに「ダイバーシティ東京」に行ってきました。

立像ガンダムですがなんか一段と汚れていて「味」が出ていました。

ちなみにこの角度から撮る写真がリアルに見えてお気に入りです。

IMG_8441.jpg





実は時間が無くて滞在できる時間は30分程度

朝一並んでオープンと同時に入場

ほぼ貸し切り状態でした。

IMG_8444.jpg



DOME-Gの360度映像はどこかのおっちゃんと二人きりで見たのですが、

思わずワナワナしてしまう衝撃的な映像でした。

自分が唯一見れた映像は新型MSの紹介で「Zガンダム3号機」と「デルタガンダム弐号機」だったのですが、

そんなMSよりも後ろに写っているドッグ内の映像がとても格好良くて惚れ惚れするものでした。

「あ~、自分もこんな風に作りたい、、、、、、」

本当に良いものを見ました!!!!






ガンプラ展示コーナーも貸し切り!

IMG_8447.jpg




時間が無いのでそそくさとグッズコーナーへ

すでに購入するのは決まっていたので迷わず手に取りレジで会計を済ませダッシュで台場駅に向かうのでした。

買ったのはこの二点

IMG_8462.jpg









他の用事も済ませ羽田へ

ところが、、、、「機体の重要な部品交換が発生したため機体交換となりました」というアナウンス。

変わりの機体は僕でも知っている「ボーイング787」

国内線で乗れるのはANAだけらしくとてもラッキー!

本当に美しい機体で特に翼が素晴らしい!

しょっちゅう飛行機に乗っているにもかかわらず何枚も写真を撮ってしまいました。

IMG_8458.jpg

いい感じで宇宙飛んでいるみたいです。












札幌に戻って休む事なく早速フェネクスを組立

こいつはいつか塗装するということで放置プレー

IMG_8466.jpg
















ではここから「UCジオラマ」

壁をちょこまか製作していたのですがなかなか良い案が浮かばず、、、、デザインも出てこない、、、、、

うだうだ考えてもしょうがないのでひらめいたものから製作することにしました。



穴だらけですが天井です。

天井には上と下のドック内を移動するためや、カタパルトデッキへの移動など複数の穴があります。

シャッターが開閉するものやそのまま穴だけ開いたものもあります。


IMG_8470.jpg




今回はシャッターを製作

設定どおり開いたり閉じたりできるものにしました。

(裏側は汚いです、、、、)

IMG_8504.jpg



スライドにより全開にする事ができます。

シャッター全開時中が見えるのでこちらも作っていこうと思います。

IMG_8506.jpg



重厚なシャッターはギザギザにカット

IMG_8508.jpg







引き続き天井部分の製作になります。

今回は以上です。




いや、本当にかい~の!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Pepeさんこんにちは!

ウチの嫁さんも気温差で失神が出て大変なんですよね。
特に北海道はその差も大きいと思いますので、大変かと・・・(-_-;)
疲れからですかね?無理し過ぎないように頑張ってくださいね。

ダイバーシティー最近行って無いな~。
ガンダム見るとやっぱりワクワクしちゃうのは自分だけですかね?
画像も、色の雰囲気もあり実際に動いているよう。
暖かくなったら遊びの行こうかな。

UCジオラマですがシャッター表現なかなかGoodですね。
ここに数字がプリントされるのかな??

そうそう札幌では雪まつりが始まりましたね。
ニュース見る度「Pepeさん写ってないかな?」って探してしまいますww

No title

たけぞうさん、コメントありがとうございます!

かゆいだけでなく精神的にもくるので結構きついです。
奥様も大変かと思いますが身も心もゆっくり休んで早く治る事を祈っています。

ガンダム見てワクワクするのはたけぞうさんだけでないですよ!
やっぱり実寸のガンダムは何よりもリアルで見ていて飽きないです。
なんか10年後には歩かせるプロジェクトもあるみたいでいろんな技術者からアイデア募集しているみたいですよ。
これも楽しみだしとてもワクワクですね(^^)

シャッター、ありがとうございます!
今回はじっくり作っているのであちこちギミック(言うほどではないですが、、、、)を仕込もうかと思っています。

「雪まつり」始まりましたよ~!!
嫁さんは昨年言って死ぬほど寒い思いをしたので今年は行かないと言っています。
よって自分は会社の帰りにちょいと寄っていこうかと思っています。
次回更新時には写真をアップしたいと思います。

たけぞうさんもお仕事大変かと思いますがお体お大事に!
最新記事
プロフィール

Pepe

Author:Pepe
Pepeと申します。ジオラマ製作が好きで超不定期にブログ更新しています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
