スポンサーサイト


YAMATO 2199 ジオラマ ⑤

皆さん、こんばんは。



普段の日はなかなか更新できないので今日もUP。

YAMATOジオラマの現状です。



昨日ファイバー取付作業を行いましたので点灯させてみました。

ファイバーの先端はまだ切取作業をしていないのでそのままです。


毎回同じような写真で申し訳ございませんが、よろしければ見てください。



DSCF7410.jpg




あれ、どこが変わったかって?

ですよね~

地味ーーーーーに変わっています。

昨日も書きましたがYAMATOも電飾しているのでドックのファイバーは控えめです。


DSCF7410.jpg



少し暗くして撮影してみました。

ライトがいい感じです。

いい感じというのは「粗」が見えにくいからです。


DSCF7418.jpg


今回ジャンク品をけっこう使用しましたが、戦車の部品が多いです。

たまたまYoutubeでタミヤを見ていたらちゃんとこの部品を使って戦車作ってるじゃないですか!

それが正規なんで当たり前なのですが、とても感動してしまいました。


DSCF7432.jpg


最後はお気に入りの天井部分です。

DSCF7433.jpg

次は箱の外部分の製作です。

また塗料代がかかるなぁ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

え~~~~っと
これって1/1ですか?
それともCG?

リアルすぎる質感に、本気でそう思います

主役級MSにしか興味がなかった自分ですが
Pepeさんの作品を見てからは
いつかはカッコイイ格納庫を作って
その中に飾ってみたいという
考え方に変わりました

マニュアルのない製作で大変でしょうが
がんばってください

おぉ!室内写真キタ〜‼︎(≧∇≦)

やっぱ、イイですね(*^_^*)

照明を暗めにしたのも雰囲気出てますねぇ〜(o^^o)

早くヤマトを設置した写真が見たいッス(*^_^*)

これはMG投稿したらイイ線行きますね、絶対っ‼︎

完成楽しみにしてます(o^^o)

No title

Finoさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
やっとここまできました~。YAMATO入れると9月から開始なので長いです。
とても正月休みでできるレベルじゃなかったです・・・。

今日から外装に入りました。
せっかくここまできたのでコツコツ製作していきます。

Finoさんもν頑張ってくださいね。
ガンプラ以外の新ネタも楽しみにしています(^^)

No title

oruさん、こんばんは!!

コメントありがとうございます。
oruさんの作品に比べると大雑把でとても恥ずかしいです。
でも目指しているのは「リアル感」なんでそう言っていただけるとモチベーションとても上がります!

良い作品お見せできるよう頑張りますね。
これからもよろしくお願いします。

No title

こんばんわ(^O^)

oruさんも仰ってますが、「これって、1/1ですか!?」って言いたくなりますね。
この格納庫にいれたら、どんなのもすごくカッコよく見えるんだろうなぁ~

実物を拝見したいともすごく思います。
手探りの製作でしょうけど、頑張ってくださいね~!(^^)!

後、良かったらうちのブログと相互リンクお願いしますm(_ _)m

No title

ゲンキさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
そう言っていただけるととても嬉しいです。
全く横着で設計図も書かずその場の思いつきで製作しているので後が大変です。
まだまだゴールが見えませんが気合入れて頑張りますね。

あと、リンク是非是非よろしくお願いいたします。
最新記事
プロフィール

Pepe

Author:Pepe
Pepeと申します。ジオラマ製作が好きで超不定期にブログ更新しています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
